スペース・ムウ みづゑの日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

母来たる。

昨日は母の通院の日だったので
おとといの昼から母はこちらに来ています。
1ヶ月くらいはこちらにいることになりそう。
群馬はとても寒いので、非難してきた感じ。
雨が降らないので川の水が少なくなり、更に
凍ってスケートができるほどらしいのです!

次の通院からは藤岡の病院にまた戻ります。
一人でも行動できるようになったのと、私がここを
離れて旦那の実家に引っ越すことになった為です。
スペース・ムウも合わせてお引越しになります。
少しずつ片づけをしているのですが、なかなか・・・・
そんな感じで、残りのここでの生活を母も一緒に
している状態です。

4月からは横浜市港南区でスペース・ムウを再開します。
いろんな手続きやご報告でバタバタしたり、ご迷惑を
かけてしまうことがあるかもしれませんがよろしくお願い
致します。(電話・FAXも変わってしまうので)


12月からよく焼いているフルーツケーキ。
たくさん漬けたフルーツを使い切るまでは焼こうと
思っています。といってもあと1回くらいかな。


思いのほか旦那にウケがよく、朝ご飯がわりや
おやつに持参してくれています。
仕事はじめの目覚めの甘いものと
夕方疲れたときの甘いものとして
役に立っているのならうれしいです♪
写真のコーヒーカップは母が作ったもの。
うちにあるものの中では生き残りです!
取っ手がとれてしまったりヒビが入ったりして
姿を消していったカップたち・・・・
造形作家としての母にはもう逢えないのかしら・・・
きっとその環境をつくってあげれば手が憶えていて
作れるのかもしれないけど、まだ私に余裕がなくて
そこまで動けないのが残念・・・。窯もあるのに。


来週は普及メンバーの朝子さんが来て一緒に染めを
する予定。そして再来週は南林間でのお話し会。
1月から充実しています。お話し会には母と一緒に
行きますが、母がいるのに私がしゃべるというのは
不思議な感じがします。ちょっと緊張もします・・・
「そうじゃないわよ!」と言って復活してくれれば
いいんですけどね(笑)。


みづゑ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

祈!

こんにちは・・・今日は雪が降りましたね~。
出勤の際に、ちょっと気合入れて(笑)きました。
厳しい寒さだけど(群馬に比べれば)大したことはない!!
光子さん、こちら(東京)にいらっしゃるとのこと。
懐かしいな!会いたいな!私のこと覚えているかな???(汗)
日々ご回復を祈っております。
みづゑさん、お引越し!?(ショック)
でも、さらに(活動)パワーアップしたみづゑさんに
お会いできるのかな?
「大人のフレジェ」美味しそうでした。パウンドケーキも・・・
またいつか、(誕生日や記念日のケーキ)お願いできますでしょうか?

俊山美和 | URL | 2012/01/20 (Fri) 17:24 [編集]


Re: 祈!

コメントありがとうございます。
もちろんですよ~~~♪
お教室に来てくださっていたときのことが
なんだかなつかしいです(泣)

バレンタインがお誕生日なんですよね!
絶対に忘れません♪

スペース・ムウ  | URL | 2012/01/20 (Fri) 17:58 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。