スペース・ムウ みづゑの日記

スポンサーサイト


PageTop

母来たる。

昨日は母の通院の日だったので
おとといの昼から母はこちらに来ています。
1ヶ月くらいはこちらにいることになりそう。
群馬はとても寒いので、非難してきた感じ。
雨が降らないので川の水が少なくなり、更に
凍ってスケートができるほどらしいのです!

次の通院からは藤岡の病院にまた戻ります。
一人でも行動できるようになったのと、私がここを
離れて旦那の実家に引っ越すことになった為です。
スペース・ムウも合わせてお引越しになります。
少しずつ片づけをしているのですが、なかなか・・・・
そんな感じで、残りのここでの生活を母も一緒に
している状態です。

4月からは横浜市港南区でスペース・ムウを再開します。
いろんな手続きやご報告でバタバタしたり、ご迷惑を
かけてしまうことがあるかもしれませんがよろしくお願い
致します。(電話・FAXも変わってしまうので)


12月からよく焼いているフルーツケーキ。
たくさん漬けたフルーツを使い切るまでは焼こうと
思っています。といってもあと1回くらいかな。


思いのほか旦那にウケがよく、朝ご飯がわりや
おやつに持参してくれています。
仕事はじめの目覚めの甘いものと
夕方疲れたときの甘いものとして
役に立っているのならうれしいです♪
写真のコーヒーカップは母が作ったもの。
うちにあるものの中では生き残りです!
取っ手がとれてしまったりヒビが入ったりして
姿を消していったカップたち・・・・
造形作家としての母にはもう逢えないのかしら・・・
きっとその環境をつくってあげれば手が憶えていて
作れるのかもしれないけど、まだ私に余裕がなくて
そこまで動けないのが残念・・・。窯もあるのに。


来週は普及メンバーの朝子さんが来て一緒に染めを
する予定。そして再来週は南林間でのお話し会。
1月から充実しています。お話し会には母と一緒に
行きますが、母がいるのに私がしゃべるというのは
不思議な感じがします。ちょっと緊張もします・・・
「そうじゃないわよ!」と言って復活してくれれば
いいんですけどね(笑)。


みづゑ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

祈!

こんにちは・・・今日は雪が降りましたね~。
出勤の際に、ちょっと気合入れて(笑)きました。
厳しい寒さだけど(群馬に比べれば)大したことはない!!
光子さん、こちら(東京)にいらっしゃるとのこと。
懐かしいな!会いたいな!私のこと覚えているかな???(汗)
日々ご回復を祈っております。
みづゑさん、お引越し!?(ショック)
でも、さらに(活動)パワーアップしたみづゑさんに
お会いできるのかな?
「大人のフレジェ」美味しそうでした。パウンドケーキも・・・
またいつか、(誕生日や記念日のケーキ)お願いできますでしょうか?

俊山美和 | URL | 2012/01/20 (Fri) 17:24 [編集]


Re: 祈!

コメントありがとうございます。
もちろんですよ~~~♪
お教室に来てくださっていたときのことが
なんだかなつかしいです(泣)

バレンタインがお誕生日なんですよね!
絶対に忘れません♪

スペース・ムウ  | URL | 2012/01/20 (Fri) 17:58 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
