スペース・ムウ みづゑの日記



PageTop

エコ・ナプキン染め上がり

毎回たくさんは作れないエコ・ナプキン。
今回は20組作りましたが、ほぼ行き先が
決まってしまいました・・・。

また作らなきゃ・・・・。
大・・・枇杷の葉染め(みょうばん媒染)
中・・・玉葱の皮染め(みょうばん媒染)
小・・・玉葱の皮染め(鉄媒染)
いつ見てもナチュラルで可愛くて♪
手間はかかるけど手抜きできないコです。
たくさんの方がこれを作りたいと思って下さったら
本当に嬉しいです。

こちらはキットです
2012011111080000.jpg
キット用のハンコも作りました♪
写真は5セット分のキットです。
2012011111080001.jpg
内容はエコ・ナプキンの大・中・小のサイズに
裁断済みの生成りのネル生地。
糸や染料は付いておりません。1セット650円。

本「ひろがれひろがれエコ・ナプキン」
角張光子 著 地湧社  1.050円(税込)も
好評発売中です。スペース・ムウからも買えます♪
私も何度も何度も確認で読んでます(笑)。

今日は先日取材があった「しんぶん赤旗」1/10が
送られてきました。けっこう大きく出ていて
「おおっ!」っとびっくり。
お母さんに送ってあげなくちゃ!娘は頑張っています
と。(^-^)

みづゑ


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

すばらし~、いつも丁寧なお仕事私も心が引き締まります。

iyuiya | URL | 2012/01/13 (Fri) 08:41 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
