スペース・ムウ みづゑの日記

スポンサーサイト


PageTop

今年もよろしくお願いします

やるべきことがたくさんありすぎてこなしきれず、
やるべきことを一つずつこなしていく自分の
イメージトレーニングをしながら、それがただの
妄想になってしまった年末でした・・・。

あけましておめでとうございます。

今年は母が群馬に引っ越してからはじめての
別々のお正月です。
毎年、年末年始は群馬の家で過ごしていましたが
今年は娘がまだ小さいこともあり、はじめて自分の
家庭だけで迎えたお正月でした。
のんびりとした静かなお正月です。
母が倒れたのが2009年の12月30日
その年は年末年始はほとんど病院で過ごしました。
それから先の年末は、そんなことを振り返りながら
母と群馬で過ごしていました。
娘が産まれた去年からの年越しは、静かですが
ちょっと明るいひとときでした。

無事年を越せたのもつかの間。元旦からまた
大きな地震がまたありました。ここでは震度3。
3.11のときも前兆の地震があったことから
旦那はちょっと心配しています。身の回りの
貴重品を今一度まとめておいたほうがいいかも
しれません・・・。


うちではきっちりおせち料理などを作る習慣はなく、
旦那の実家もお父様が亡くなってからはおせちを
やめたそうで、いつもどおりお雑煮やお煮しめや
おしるこを作ったりする感じです。
お餅は今年は群馬で搗いたものを妹が送ってくれ
ました。角張家は毎年白餅と玄米餅を食べます。
お雑煮は白と玄米をひとつずつ。
写真は黒糖で煮たおしるこ。


でも食べるのは私だけ・・・
旦那はあずきモノはあんまり・・・らしい。
私は大好きなので自分の分だけでも作ってしまいました。
朱の塗りの器は蓋も付いていて、これはルヴァンの
甲田さんにいただいたものです♪

お餅っておいしいですね(^^)


新しい年もまた、いろんなことが待っていそうです。
やることがたくさんあるのは大変だけど、幸せなこと
かもしれません。できるだけ、妄想で終わらないように
実現させていきたいです。
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m


みづゑ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
