スペース・ムウ みづゑの日記



PageTop

親子でクリスマス

2011122309500000.jpg2011122409440000.jpg
12月23日・・・フォークのボタンとマシュマロ。
         スペイン語のメリークリスマス!

12月24日・・・木の羊さんと星の形のチョコレート。
         ラテン語のメリークリスマス!

星の絵の描いた引き出しはてっぺんに。たくさんの言語の
メリークリスマスが集まりました。
来年は誰にツリーを贈ろうかな(^^)
楽しかったなぁ~~~♪24日間。
はなちゃん、ありがとう☆


今年は週末だったこともあり、うちのクリスマスは
家族水入らずの時間が過ごせました。
2011122419150000.jpg
毎年ケーキはブッシュ・ド・ノエルを作るのですが
今年は旦那が切り株型をリクエスト。
中はちゃんと縦ロールになっております!
ブッシュ・ド・ノエルにつき物のきのこは
作りすぎちゃって、それを旦那と飾っていたら
やりすぎてほだ木みたいに・・・・
笠が赤い毒キノコも混ざってます(笑)。
お庭の初雪カズラをあしらってみました。

2011122419300000.jpg
きのこはメレンゲを焼いて作ります。
笠と軸の部分を別々に焼いて、後から
合体させます。
これが可愛くて♪
メレンゲ自体好きです。カリッとしてて
中はむちっとした歯ごたえ。
パリのパン屋さんとかではよく売っています。日本では「ビゴ」などのパン屋さんにあり、甘いもの好きな私はシュケットと合わせてよく買ってしまうお菓子。
でもホントに甘~いから要注意(笑)。






初クリスマスの兎和。
2011122419450000.jpg
ツリーを不思議そうに眺めています。
そのうち一緒に飾りつけするんだよ~♪
ケーキもはやく一緒に食べたいな。

親子で楽しいクリスマスでした

みづゑ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
