スペース・ムウ みづゑの日記



PageTop

無題。

普及メンバー・佐賀の中川さんのシュトーレンを食べながら
今年もこんな時期になってしまったな~としみじみ・・・
美味しいです中川さん♪思い出して注文してよかった(^^)

12月14日
アドヴェントツリーの中身はスタンプ。
14日生まれの日乃規を意識してくれたのか
ひのきの消しゴムハンコを彫ってくださいました!
これはさっそく渡さないと。
今日は英語でメリークリスマス♪

2011121513290001.jpg
12月15日
フエラムネとモンゴルの岩塩。
スウェーデンのメリークリスマス。
ちょっと舐めてみた。しょっぱい(>_<)

2011121613120000.jpg
12月16日
ナチュラルカラーの毛糸玉。
中国語のメリークリスマス!
「聖誕快楽」っていうのか!

2011121710130000.jpg
12月17日
キャンディーと猫のボタン。
フィンランド語のメリークリスマス。
猫のボタンはね~金太郎飴みたいな作り。
きっと同じものを持っているひとがまだいるんだわ♪

金太郎飴といえば、かの有名パティシエの
ピエール・エルメ氏が日本に来たときに
金太郎飴に感動して自分のお店でも出したんだけど
モチーフがなぜかエルメさん本人で、パット見
「なに?このおじさん飴」みたいな感じで
知らぬ間に姿を消しておりました(笑)。
そんな衝撃の出会いをした青山店の場所は今は
「デイルズフォードオーガニック」になってました。
ワインみたいな値段の瓶のリンゴジュースを
妊婦だったときにお酒の飲めない私に旦那が買ってくれて
えらく美味しくてびっくりしました。贅沢しました・・・・


みづゑ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
