スペース・ムウ みづゑの日記



PageTop

アドヴェントです♪



山梨は北杜市に住むイラストレーターのはなちゃんから
贈られたアドヴェントツリー。無印のものですがさすが
はなちゃん、そのままではなくてアレンジ付き♪
いわずと知れたクリスマスまでの1日1日をカウント
しながらお楽しみがあるアドヴェントカレンダーです。
引き出しを開けたら裏返して戻してね♪とのこと。
ちょっと前に届いていたのですが、頑張って我慢して
いました。やっと昨日から楽しんでいます(^^)

2011120112380000.jpg
12月1日。
マシュマロと手作りくるみボタンのヘアゴム♪
オランダ語のクリスマスの挨拶かな?

2011120210590000.jpg
12月2日。
二日目の今日はフエラムネと豆本オーナメント!
もちろん本も捺してあるハンコもはなちゃん作♪
今日はリトアニアかぁ~。
さっそくオーナメントはツリーに飾ろう!

楽しみが毎日あるって嬉しいな。
このツリー、来年引き継いで中身を変えて誰かに
贈ろう!すごく素敵だ!

そして今日、素敵なものがまた届いたよ!
2011120215420000.jpg
エコ・ナプキン普及メンバー、京都の中大路さんから。
草木染めオーガニックコットンの手編みコースター!
素敵すぎる(>_<)
陶製のウサギの赤ちゃん?ウサギの着ぐるみを着た赤ちゃんか♪
「烏丸の天神様の手作り市」で見つけたそう。
その市、すごく行ってみたい!!!
石けんもその天神様の井戸水や佐々木酒蔵(俳優の佐々木蔵之介
さんのご実家)のお酒が入っているのだとか。
佐々木蔵之介さん好きですよ~♪(そこ!?)

2011120215420001.jpg
ウサギ赤ちゃんのおしり、可愛い♪
石けんの包みに捺してある手作りハンコもめっちゃ気になります!
ありがとうございます!
お手紙もたくさん書いてくれて、新しい通信の感想や草木染めの
ご自分の経験からの意見などもくださって、嬉しい限りです。
手作りリサイクル封筒も、通信送付用に作って送ってくれて、
封筒作りハマって下さったようで、また共感できる方がいて
ハッピーです。皆さんが気にしてくれて、分かち合えて、支えて
くださって、自分は幸せものだととても感じさせられています。

本当に、本当に、ありがとうの連続です。
私の中で今年を表すとしたら「ありがとう」です。
気づかせてくれてありがとう。
支えてくれてありがとう。
生まれてくれてありがとう。
生きていてくれてありがとう。
見ていてくれてありがとう。

たくさんのありがとうがあった年。


12月に入ってとても寒くなりました・・・。
皆様、体調管理をしっかりと。
バタバタすることと思いますが、ちゃんと休息をとって、
無理はなさらずに。

みづゑ




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
