スペース・ムウ みづゑの日記

スポンサーサイト


PageTop

封筒づくり。

昨日は旦那の実家に行っていました。
旦那の部屋に行くとカレンダーが3月からそのまま
だったので、勢いよく5ヶ月分剥がしてきて、今日
帰ってきてから封筒を作りました(^^)
最近裏が白い紙を見るとすぐ封筒に・・・と思って
しまいます(笑)。

こんなにできました~♪


この封筒は「エコ・ナプキン通信」を出すときなどに
使います。通信を希望される方で封筒を送ってくださる
方の中にも、こういう風に手作りのリサイクル封筒を
送ってくださる方がいて、嬉しいです。

作り慣れてくると感覚的に「ここまでは定形内だな」とか
「この厚さの紙だと通信を2部入れたら切手は90円になるな」
とか、そういうことも解ってきて面白いです。
リサイクルだけど、送るときに可愛いマスキングテープや
手作りのはんこを捺したりして一工夫いれると、相手の方も
楽しいかも・・・と思って余裕のあるときはけっこう遊びを
いれたりしています。
カタログなどが入っている大きな封筒が届くと嬉しくなり、
すぐに解体して裏返しにして封筒にしちゃったり、状態が
綺麗でそのまま使えそうなら宛名や差出人のところを上から
可愛い柄の紙(ラッピングペーパーをとっておいたもの)で
隠してみたり・・・

ちょっとしたことなんだけど、ハマるとくせになりますよ♪
通信希望の方も、封筒が無かったらわざわざ買わないで自作
して送ってください(^^)意外と裏が白い紙ありますから。


みづゑ

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

履歴書の封筒の書き方 | URL | 2011/10/19 (Wed) 14:22 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
