スペース・ムウ みづゑの日記

スポンサーサイト


PageTop

タイからの納品

タイから無化学処理カタン糸が届きました。


在庫0だったので助かった~
このとおりスペース・ムウで扱っている糸は工業用のサイズのみなので
マイペースにちくちくする方は手芸屋さんに売っているサイズで充分だ
と思います。なかなか減らないし、強度が弱くなっちゃうからね…。

これを使い切って芯が出たときにはなんともいえない達成感が(笑)

そして今回のこの箱の中には素敵なものが~~~♪♪♪
2011080410590000.jpg

「うさと」の服のデザイナー、さとううさぶろう氏からのギフト!
おくるみと産着が入っていました~~(>v<)♪
うーさん!ありがとうございます!!!

私が「うさと」のスタッフを辞めて4年ちょっとですね~
最近は展示会も行っておらず・・・ご無沙汰しっぱなしなのに
なんという温かい心の方なんだろう・・・いつもニッコリと
されていて、逢うと体の疲れが抜けていくような不思議なパワー
を持った方です。

甥っ子日乃規(ひのき)の誕生のときもこの産着を着せていたっけ。
というか日乃規は2歳くらいまで完全な「うさラー」でした(笑)。
天然素材しか身にまとっていなかった日乃規がはじめてよそからの
おさがりのカラフルなシャツを着たとき、突然発狂して全身で嫌がり
頭をかきむしっていたことを思い出します。恐ろしかった・・・。
今ではそんなこともなくなり普通の綿100%のものなら平気で着て
いますが、あまり徹底しすぎるのもかえって心配になりました。

「うさと」のスタッフをしていたときはいろいろなお客さんに逢い、
日乃規とは逆パターンで、今までの服からうさとの服に着替えた途端
脱力感で立てなくなってしまったお客さんもいました。
気を感じやすい方はお店に来るだけでだんだん顔色が明るくなったり
して、本当に不思議な服でした。

生まれたての赤ちゃんにとってはこんなに優しい素材はないかも
しれません。洗うごとに柔らかくなって、色合いも目に優しい。
さっそくお洗濯して用意しておこう!おくるみも、ネルで作った
ものと使い分けて重宝するし、うさとのハギレで作ったブランケット
も急いで手直ししようと思わされました。

ありがとうございます。
今までのご縁がずっと繋がっている・・・・感謝です。


みづゑ


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もうすぐ

もうすぐおかあさんかな。うちの孫は2ヶ月とちょいとなりました。レンコンの蓮という字でレン、という名前です。楽しみだね。

can | URL | 2011/08/08 (Mon) 17:55 [編集]


もうすくです。

canさんありがとうございます。
予定日までちょうど一週間。すでに赤ちゃんは3000グラムを超えています。
初めてのことはやっぱりドキドキですね~。
お孫さん、可愛いでしょう!私も甥っ子のときは叔母バカになりましたから
今回はどうなるでしょうね(^^)
蓮くん(ちゃん?)素敵なお名前です。

スペース・ムウ  | URL | 2011/08/08 (Mon) 18:53 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
