スペース・ムウ みづゑの日記



PageTop

支援物資状況です。

おかげさまでハエ取り対策の物資はかなり現地に届いて
いるようです。

酢・酒・砂糖・ペットボトルなどは集まっているらしく、
今需要があるのは消毒用エタノールだということです。
あと、飲料用水。
宮城県では水道水の塩素濃度が高くなってしまったため
飲み水としての水にも気をつけなくてはいけなくなりました。

そろそろ募集物資も仕切りなおしを測らなければ・・・。
ということで、仙台市の高野さんとお話しをさせていただき
物資を絞ることにしました。

*消毒用エタノール
*スプレー容器(スプレーヘッドだけでも重宝。ペットボトルに
 付けられるもの)
*飲料水(2リットルペットボトル)
*エッセンシャルオイル

です。エッセンシャルオイルは安いものではないので、お金で
支援金が集まった場合や、こちらのカンパ金から購入してお送り
したいと思っています。
買いに行かれる際、虫除けに使うと言えばお店で紹介して下さいます。
(虫除けブレンドになっているところもあります。)

私も週末エッセンシャルオイルの買出しに行こうと思います。
物資・送料カンパ金を送って下さった方、ありがとうございます。
一人で何口も送って下さったかたもいらして、本当にありがたいです。

これからもよろしくお願い致します。


みづゑ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
