スペース・ムウ みづゑの日記



PageTop

ファーマーズマーケット@国連大学前



日曜日は青山国連大学前で毎週末やっているファーマーズマーケット
へ行ってきました。各地の生産者さんが美味しくて安全な農産物を
出店しているマーケットです。

この日も・・・もんのすごく・・・暑い!!!

皆さん頑張っています。

このマーケットはマルシェジャポンが運営していて
各地でこのような週末マーケットが行われています。
出店用の什器も統一されていて、まるでヨーロッパのマルシェの
ようなディスプレイがおしゃれ♪
2011071011120001.jpg

パンやさんもありました!
毎週末なんてうれしいけど、ちょっと遠い・・・。
赤ちゃんが産まれたらますます来れなくなるので、この日は
旦那にお願いして暑い中連れてってもらいました。
私はもうテンション上がってしまいあらゆる場所で味見をしながら
ウロウロ・・・。

2011071011270000.jpg

こんなに可愛いピクルスやさんを発見!
ピクルスを作るのに一時期ハマっていたので立ち止まって
お店の人と長話・・・。ピクルスがあまり得意ではない旦那は
ちょっと離れたところで待ってました(笑)。

2011071012010000.jpg

マルシェかごのお店まで!ここは危険区域・・・足を踏み入れたら
絶対に欲しくなってしまうので遠巻きに写真を撮るだけにして・・・

2011071012020000.jpg

もう一枚・・・未練たらたら(笑)。

ときどきお手伝いさせてもらっていた「ボディクレイ」のブース
も毎週出店しているので仲良しの文ちゃんにも会いに行き、ブース
内で一休みさせてもらってました(^-^)
文ちゃん、冷え冷えきゅうりごちそうさま♪

もうちょっと居たかったけどあまりの暑さと、お腹が空いた旦那の
アピールで早めの退散。お気に入りのラーメン屋さんに久しぶりに
行くことを予定に組み込んでいたから待ちきれなかったのね・・・


2011071011420000.jpg2011071213240000.jpg

この日の収穫はこんな感じ。
今日はその野菜を使ってピクルスを漬けました。
渋い顔されるかな・・・(^^;)

子どもがある程度外に連れて行っても大丈夫になったら
また行きたいな~♪


みづゑ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
