スペース・ムウ みづゑの日記



PageTop

梅雨だから・・・





昨日は北鎌倉の明月院に行ってきました。
雨は降っていなかったので人がとにかく多くて・・・
失敗したかも・・・。
あじさい寺として有名な明月院ですが、今年はこれからなのかな~。
全体的に青いのばっかりでした。

2011061911330000.jpg2011061911340001.jpg

鎌倉御成町のスターバックスでお茶。
image0004.jpg

ここはテラス席がとっても風情ある造りで、一度行ってみたかったの
です。ちょっと前だったら藤が綺麗だっただろうな・・・。
正座でラテとか飲めちゃうのがいいですね♪

2011061914030000.jpg2011061913460000.jpg

私は豆乳のチャイ、抹茶デニッシュ。
旦那はアメリカーノ(いつもの(笑))
それにしてもスタバのロゴが変わったのにはちょっと不満・・・。
周りの文字があったほうが良かったのになぁ・・・。


帰ったら芦屋のmutsuさんのパンが届きました♪
mutsuさんとはツイッターからはじまりエコナプのワークショップを
されているということから質問を受けたりしていましたが、先日私が
枇杷の葉っぱを採りに行かなきゃとつぶやいたところ、採りに行った
枇杷の葉っぱと自家製のパンを送っていただき感激!私にもなにか
できないかな~・・と思っていたところ、先日mutsuさんがパンの出展
を予定していたイベントが雨で中止になり、たくさんの天然酵母パンを
用意していたものの、どうしよう・・・というツイートに、遠くの私で
申し訳なかったのですが「買いたいです」という声をあげさせていただ
きました。ツイッターってすごいですね!
2011061918470000.jpg

何年か前、私がアースデイ千葉にナチュラルスイーツで出展するために
大量に作ったお菓子たち、前日の夜からアースデイ当日の午前中までの
大雨に、本当に怖くてドキドキしたのを思い出しました。
そのときは幸い開始直後から晴れ間が広がって無事に完売しましたが、
今回そのことが鮮明によみがえってきて、また私がパン好きなのもあっ
て(笑)即反応。その後周りの方々も買ってくださったそうで完売された
とのこと。よかったです。
先日いただいたパンドミも美味しかったですが、出展ということもあっ
ていろんなパンのラインナップ。自家製酵母で作られた甘いパンなんて
一気にテンション上がっちゃいます♪
今日は旦那も朝ごはん用に持っていって、「パンおいしい♪」という
メールがきました(^^) mutsuさんありがとうございます♪♪♪

今週は縫いや染めで時間が過ぎていきそう。
新しい一週間、楽しく有意義に、また頑張るところはちゃんと頑張って
いきましょうね!


みづゑ


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
