スペース・ムウ みづゑの日記

スポンサーサイト


PageTop

縫い作業の一日・・・

F1011139_20101207220434.jpg

昨日はエコ・ナプキンの大サイズの裁断とミシン作業でした。
リハビリも兼ねて、母も目の前でピンを打ったり糸処理をしたりを
手伝ってくれていました。何日か空いて同じ作業をするときは、また
はじめから説明しないと解らなくなってしまいます。一日の中の作業
でも、いろいろなピンの打ち方をしたりして、何回も「こうだよ」と
やって見せながらの作業です。母も「なんで解らなくなっちゃうの
かしら~」と言いながらも「早く復活しなくちゃ!」と意気込みを
見せてくれるので、今は根気よく諦めずに続けていくことが私の使命
なんだと思います。
F1011140.jpg
一日ずっとこの作業をしていると、体が固くなってしまい肩こりが
ひどいです・・・。マッサージ好きでツボマニアの妹がいるときは
マッサージをお願いするのですが、今日は群馬の家にいるため
体がガッチガチのまま(泣)
そんな中、息抜きとお茶の時間のために家にあるもので作ったお菓子
はこの「りんごのケーキ」です。
F1011141.jpg
F1011142.jpg
スクエア型で焼きました。りんごは紅玉です。
コーヒーと合わせたらカップの色が暗いせいか真っ黒で見えにくく
なってしまいました・・・。
あんまり甘くないので今日の朝ごはんにもなりました(^-^)


家にいられる日はできるだけ作業を進めたくて、最近はバタバタ
しています。師走ってなんだか焦りますよね・・・。


みづゑ




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
