スペース・ムウ みづゑの日記

スポンサーサイト


PageTop

可愛いお届けもの



午後にポストを開けると、もこもこした封筒が入っていることが
ときどきあります。
これは、ちょっと離れたところの方からの「差し入れ」
小さなメモ書きには「無理しないでください。おやつです♪」とか
書いてあって、本当に本当に癒される・・・・。
この日は千葉の方からの「酒粕クラッカー」と「ごまクッキー」。
開けるのがもったいなくてしばらく眺めていましたが、今日あたり
おやつにいただこうかな♪
2011053011110000.jpg

こちらはイラストレーターの華ちゃんから。
華ちゃんはお馴染み「ひろがれひろがれ エコ・ナプキン」の
本の挿絵を描いてくださっている方です。
山梨県北杜市で「きつつき工房」というアトリエをご主人と一緒に
開いています。行きたくてしょうがない。
ご主人が木工家なので近頃は木の小物をよく作っているみたいです。
大きいのはハガキになるのかな~。
お手紙とともにおまけを付けてくれることがよくあるので、うちには
華ちゃんの木の小物が点在しています。
2011053011120000.jpg

可愛いでしょ!
豆本には豆料理が載っているのです。イラストは全てスタンプに
して捺してあります(^^)
2011053011130000.jpg

展示会でこちらのほうに来ることもありますが、産まれる前に
アトリエに行ってみたいという気持ちも・・・。


こんなふうに小さなプレゼントをするのは私も大好き。
焼き菓子だったり、縫い物だったり手作りのプレゼントは使って
もらえるのも嬉しいです♪
いただいたらいただいたで、またこちらも創作意欲が湧くのです。
ものづくりって本当に楽しい!

そういえば、石川県からたくさんのヨモギが届いたんだった!
染めものの準備もしなくては~♪


みづゑ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
