スペース・ムウ みづゑの日記

スポンサーサイト


PageTop

支援物資の新情報。

起きたら両足が攣ってしんどい思いをしました。
昨日のショートトリップのせいかな・・・。

さて、宮城県仙台市の高野さんから支援物資のご連絡です。


    = 高野さんのメールから抜粋 =

津波被害を受けた女川地区から、必要な物資の声が届きましたので
お伝えします。

①  タオルケット・肌掛け
②  蚊取り線香  (私的には菊花せんこうであって欲しい…)
③  フマキラーなどのスプレー殺虫剤 (山と海に囲まれている地域、
    ムカデなどがスゴイらしいです。・・・きっと必要に迫られて
    いるんでしょう…代替になるもの…ご存じですか?)
④  夏服


です。

なるほど、と思います。
個人的には、マスクやタオルの代わりになる手ぬぐいなんて、渇きも
早くて使い勝手良いかしら、と感じます。



たしかに、緑の蚊取り線香やフマキラーなどはできれば送りたくない
ですよね・・・。菊花線香は手に入りやすいとしても殺虫剤はどうで
しょう。虫除けスプレーなどは天然のものがありますよね。殺虫まで
いかないにしても虫が嫌がる製品をご存知の方がいらっしゃいました
ら是非ご協力いただきたいと思います。

夏服は前回の夏用の子供服に引き続き募集します。新品でないもの
でもOKですが、状態の良いものを考慮してお送りしたいですね。
シーツは福島からの希望物資にもありますので引き続き募集です。
タオルケット・肌掛けも追加になりましたので、こちらも状態の良い
ものを募集します。
てぬぐい・帽子など、夏の必需品はありがたいと思います。
日焼け止め・うちわ・扇子など、そのうち必要かもしれませんね…。
私もいろいろ集めてみます!

群馬の家でもムカデ、出るんです・・・。気持ちすごくわかります。
大きいやつはなかなか倒せない、強いやつなので最後は結局力ずくに
なりますが・・・。刺されると痛いので要注意です。


みづゑ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
