スペース・ムウ みづゑの日記



PageTop

今年も万場の鯉のぼり♪

CIMG1911_convert_20110506101724.jpg

群馬県多野郡神流町の鯉のぼりは有名です。
この時期がいちばん賑わうのではないかな・・・。
神流川(かんながわ)の上にたくさんの鯉が泳ぎます。
今年も無事、これが見られてよかった。
お祭りは自粛でしたが、鯉のぼりは元気に姿を見せてくれました。
CIMG1904_convert_20110506101639.jpg

小学校や保育園の子供達が色付けした鯉のぼりも橋の上にかかって
いました。手前は日乃規の作品。
みんなそれぞれ「がんばろう日本」とか「津波にまけるな!」とか
メッセージを書き込んでいるのですが・・・日乃規くんは?
CIMG1905_convert_20110506101841.jpg

「つなみ」とだけ書かれていました・・・・。残念です
私だけ一人大ウケ!そんなに笑わなくても・・・とパートナーに
言われたものの笑いが止まらなくて すみませんでした。
その後お散歩しながら川で綺麗な石探し。・・・だったのが、

パートナー「この石、茶色に白い線がいっぱい入ってて肉みたい・・・。」
日乃規「これだって!すごく肉みたいだよ!ほら見て~~♪」
パートナー「こっちは?サシの具合がいい感じで・・・」
私 「ほんとだ・・・肉だね」
日乃規「こっちにもあるよ!肉~~」

妹 「なんか可哀想な家族みたいだからやめて・・・?」
母 <無視>


20110506080133.jpg

お昼は午前中に届いたルヴァンのパン♪先週ルヴァンに行ったときに
たのんでおいたのです(^^)v
カンパーニュをカット。この瞬間が大好きなのでカンパーニュは
いつも丸々1個購入します♪そして群馬と分けているのですが、今日は
人数もいることだしみんなで1個を拝めます(笑)。土間のテーブルを
庭に出して、気持ちいい風の中でお昼ごはん。

CIMG1929_convert_20110506101928.jpg
(写真はパートナーが担当)
GWらしい一日でした♪ 夜は畑でどんどん出てくるタラの芽の天ぷら
とカツオのお刺身だったし、短いけど群馬を満喫できた感じ。
5日の日は家の裏に生えている菖蒲をもらって帰ってきて、成瀬の家に
着いたらすぐに菖蒲湯にしました。裏に行けば菖蒲あるっていいね!
隣のタツさんにもワラビをもらってすぐに水煮したものを持って帰って
きたから山菜炊き込みご飯もできるし、帰ってからも楽しみがあって
嬉しいです(^-^)何よりも母が元気で本当に嬉しい。

今日から日曜日までのBotanic Greenさんの展示会では、スコーンなど
の焼き菓子を出させていただいております。逗子のcoyaにて。
日曜日は私も朝から行く予定でいます。今年の母の日はBotanic Green
の服にしようかな~なんて考えています。だから楽しみ♪
http://botanicgreen.com/

会場で誰かに逢えたらいいな♪


みづゑ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
