スペース・ムウ みづゑの日記



PageTop

GWは群馬の家に行ってきました。



新緑がとっても綺麗な万場の山の中。
畑からの景色です。どこを見ても山です。
3日の夜に着いて、この日は4日の朝。いいお天気でよかった!

CIMG1895_convert_20110506102313.jpg

これはイチゴ。妹と甥っ子の日乃規が大事に育てています。
6月の日乃規のお誕生日にはこのイチゴと桑の実がケーキに
乗ります(^-^)

CIMG1896_convert_20110506102345.jpg

カモミールは日乃規の担当。
花を一つ一つ摘み取って笊の上で乾燥させて、毎年お茶にして
送ってくれます。

万場のスペース・ムウ・ファームは今年から再始動。
去年1年手をつけられなかったので、また雑草を抜き、
土を耕しての大仕事。私やパートナーも母と一緒に草取り
をしましたが、やっぱり大変です・・・でも柄が折れて
困っていた鋤や薪ストーブの煙突の修理、高い所の枝落し
を男手がやってくれたことで母も随分喜んでくれてよかった!
蛇イチゴやギシギシの根が張った土を掘り起こしてすっかり
筋肉痛になったパートナー、お疲れ様です(^^)

CIMG1902_convert_20110506101551.jpg

`09年7月に江戸川区からはるばるやって来て万場に移植された
「葉月ちゃんの枇杷の木」はしっかり根付き、今では日乃規の
お気に入りの場所になっています。ネル生地にペイントした
マントを着けて、「僕の秘密基地~~!」
男というものは「基地」が好きですね・・・。何を隠そううちの
パートナーも基地好きで・・・こんなことしてますもの。

20110506080108.jpg

土間から撮った母です。
なかなかいい写真・・・。彼は住まいを「NARUSE BASE」(成瀬)
実家を「KOUNAN BASE」(横浜市港南区)、万場の家を「GUNMA BASE」と呼んでいます(笑)。
(つづく)


みづゑ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
