スペース・ムウ みづゑの日記

スポンサーサイト


PageTop

国立「あひるの家」でボディクレイ。            そして由井君のたい焼き♪

F1011218.jpg

土曜日は国立の「あひるの家」で、ねんどのスキンケア
「ボディクレイ」の店頭デモ販売があり、私もボディクレイの
スタッフとして一日行ってまいりました♪
ボディクレイは火山灰(国産)由来の天然粘土[モンモリロナイト]
がベースになっているナチュラルスキンケア化粧品です。
この種類の粘土独自の吸着力で洗浄やパックができる肌に優しい
スキンケア、私は長いお付き合いの商品たちです(^^)
また、「あひるの家」は店主の狩野さんと私の母が若い頃からの
付き合いで、狩野さんがまだひき売りの八百屋さんをやっていた頃
からのなが~い間柄。今では国立ではこのお店は有名店です!

F1011219.jpg

安全で美味しいものがいつでも揃う反農薬八百屋「あひるの家」。
エコ雑貨も豊富です。美味しいお酒も♪パンも♪お菓子も♪

そしてお客さんのお楽しみは曜日限定のこれです!!
由井くんの「たい焼き」。

F1011217.jpg

今は水曜日と土曜日にあひるの店頭に来て屋台を出しています。
国産の無農薬小豆(北海道産)と国産小麦を使った昔ながらの味。
甘さも控えめで、一匹ずつ昔からの型で丁寧に焼いています。

F1011220.jpg

隣でこれをやっているから気が気じゃないです(笑)。
どんどん売れていくたい焼きに、焦りを覚えるボディクレイの
文ちゃんと私・・・。ボディクレイも人気で、お客さんが店頭での
「手浴&ハンドマッサージ体験」に並んでくださる程でした。
一息ついたら早速「由井くん!たい焼き2つ!!」

F1011221.jpg

GETできました~~~♪♪
あっつあつのたい焼きをハフハフいいながら食べました!
しあわせ~~~(T_T)

「白あんはじめました」の文字に惹かれ、おやつには白あんも
いただいちゃいました。白あんは冷めたのも美味しいのだとか♪
由井くんは材料がなくなるまで、ほぼ焼きっぱなし!早い日は
夕方までもたずに売り切れてしまうそう。でも早起きして5キロ
近い量の小豆を炊くということで、それを毎日だから大変!
そして屋台をひいて来て、またひいて帰るんです・・・。
近々、震災後の後片付けの人手として陸前高田市に行くのだそう。
穏やかな人柄ですがめちゃめちゃ行動的な若者なのです!

たい焼きレポートばっかりしちゃいました
この日は相乗効果でボディクレイとたい焼きのセットでお買い上げの
お客様がたくさんいらして、本当に嬉しかったです(^^)
たい焼きが焼ける待ち時間、手浴を体験してくださったりして
お客様との会話も弾みました♪
ありがとうございました~。

夕方、車で私と文ちゃんを迎えにきてくれたパートナーも
焼きたてたい焼きに間に合ってよかった♪
片付けた後の屋台もちょっとひかせてもらって(笑)すごく
似合わなかったです(笑)。


みづゑ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
