スペース・ムウ みづゑの日記

スポンサーサイト


PageTop

枇杷の葉採りにいってきました!

こんにちは!最近はあったかい日が続いていいですね♪
昨日は、仕事場のオーガニックコットンショップ・ノブでお知り合い
になることができたRさんのお宅の枇杷の葉をいただきにいってきま
した。いいお天気で本当によかった!
Rさんのお宅は今月中にお引越しされるということで、今がチャンス
でした。枇杷の木はというと・・・本当に立派!!枝も高いところに
ついているので葉っぱもきれいでした。
私が木登りをするのは危ないという意見と、屋根から採ったほうが
いいかもというRさんの提案で、お二階から屋根にあがらせていただく
ことになりました。

この葉っぱの多さ!
染めをやるものにとっては喉から手がでるほど欲しい枇杷の葉っぱが
こんなに!ウキウキしすぎて屋根から落ちないようにと注意されなが
らも(笑)早速枇杷の葉とり。
CA3B0115.jpg
こんな感じでモリモリの枇杷の葉をとり放題!
ちょうど花が咲いている季節なので甘~い香りに包まれています。
F1011138_20101206183022.jpg
大きなゴミ袋2袋分も採れました!
採るのはとても楽しいですが、その分大のサイズのナプキンを
いっぱい縫わなければ!帰ってからが恐ろしいです(苦笑)。


木に登ったとき、お隣のおうちの2階の窓から中のおじさんと
目が合ってしまいました(笑)ダンベルを持ってなにやら鍛えて
いた最中に、となりの木に登っている怪しい女と目が合ったわけ
です。私が「あ、どうも。」みたいな感じで木に登ったまま会釈
をすると、相手も驚いたままペコリと返してくれました。
マンガみたいでした・・・。

久々にいい枇杷をゲットできてうれしいです(^-^)
Rさん、ありがとうございます。



みづゑ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
