スペース・ムウ みづゑの日記

スポンサーサイト


PageTop

仙台市普及メンバーからお知らせです。

今朝、仙台市の高野さんから新たな情報が入ってきましたので
貼り付けしたいと思います。物資の内容更新です。


お送り頂いている物資についてですが、
あいコープの配送地域では買い物に行ける状況が整ってきており、
物資を受け取る方がいなくなりました。

現在、組合員のお知り合いでお困りの方へ、直接組合員がお見舞い
がてら届ける方法を取っておりますが、以下の物は必要のないよう
です。

◆衣類
◆タオル
◆歯ブラシ


コンスタントに必要な物は、やはり日々の消耗品で、

◆水
◆カセットコンロのボンベ
◆調味料類
◆保存のきく食料

などです。
トイレットペーパーやティッシュ、衛生用品はかなり配給率が高い
ようです。

個人つながりで物を届けている所、行政・NPOなどの物資受付共に
物があふれてきており、特に避難所などは必要な物のみを企業からの
大口提供でないと受付なくなってきました。

そして、買い物ができるようになってきた今、
やはりご自分で好みの物を選ぶのも大切な気晴らしになるようです。


ご報告まで



とのことです。ご参考になさって引き続きよろしくお願い致します。
また、仙台市以外で物資(布オムツ・布ナプキンなど)を必要として
いる地域の情報(送り先が明確である)がありましたらご連絡下さい。
集まった物資をこちらで送り先別に分けて支援していくことも考えて
おります。

高野さんに電話確認したところ、仙台市のほうではタオル・オムツは
集まりすぎて、もうお渡しは止めているとのことです。
衣類は全般(子供・作業着なども)間に合うようになった、靴もサイズ
が合わなくてご自分で買われる方が出てきたので大丈夫とのことです。

改めて、引き続き集めている物資をまとめます。

*布ナプキン・ライナー
*靴下
*下着類(男性用・女性用)
*水
*カセットボンベ
*調味料類
*保存のきく食料
*薬

です。少し落ち着いてきたようですね。
皆さんも一息ついてくださいね(^^) ご自分の家用の備えを最低限
作ったりするのも大事ですね。

スペース・ムウにはこの情報以前に集まった物資もありますので、
被災地で送ってほしい物資がありましたらどうぞお知らせください。
また、ご協力下さっている方、本当にありがとうございます。
バタバタと変わる状況の中、大変だとは思いますが無理の無い程度に
ご協力お願い致します。


みづゑ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

支援物資の件

こんばんは、立川の今井靖子です。
支援物資の件ですが、パトアシュを窓口として
布ナプと布おむつを皆さんに縫って頂いています。
現時点で布おむつ煮沸・洗濯して完成しているのが20枚程あり、
お持ち帰りで縫い始めて頂いているのが30枚程あります。
布おむつはもういらないようですが、一枚仕立てスペース・ムウ
バージョンで縫っていますので、布ナプの代用にも出来るので
そのまま完成させて送ってもいいでしょうか?

今井 靖子 | URL | 2011/04/19 (Tue) 21:57 [編集]


支援物資の件

たびたび、すみません。
立川の今井です。先程の布おむつの件ですが、
やはり、2つに切ってかがり直した方がいいですよね?
布おむつと布ナプを同時進行で縫っていたもので・・・。
あと、今まで集まっている歯ブラシやタオルはどうしましょうか?
もう少ししたら第3便を送ろうかな?と思っていたのですが。
いらないのであれば、送らない方がいいですよね?

今井 靖子 | URL | 2011/04/19 (Tue) 22:32 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
