スペース・ムウ みづゑの日記

スポンサーサイト


PageTop

仙台市から2便の確認メールがきました。

本日、仙台市の普及メンバーの高野さんからメールが
来ましたので貼り付けさせていただきます!


角張さま

お世話になっております。

第2便、一昨日、確認いたしました。(遅くなってごめんなさい)

津波の被害を受けた地域では、がれきが取り除かれて建物の泥出しが
始まっています。作業ズボン、早速届けさせて頂きます。

皆さんのメッセージは事務所に貼らせていただいています。
たくさんの方々から応援メッセージを頂きます。嬉しいです。

そして、
お見舞いに伺い、物資を届ける事の出来た生産者などの皆さんからは
ありがとう、のお手紙も頂いています。

つながってるな、と感じる瞬間です。
物のみでなく、そう言った言葉があるからこそ、みんな頑張れている
のだとも思います。

       =中略=

余談になりますが、今週水、木と2日に亘って石巻への炊き出しに
行かれた方がいらっしゃるんです。
1日目は400食分がすぐになくなったのですが、
2日目、隣の自衛隊による物資配給には長蛇の列があるものの、
こちらの炊き出しには人影がまばら…?
目の前を通り過ぎて行く人の口からは
『石原軍団の炊き出しに行くから。』

!!!
そうなんです、3000食分引っさげて軍団フルメンバーでの炊き出しと
日にちが重なってしまったそうで、重い寸胴鍋と共に肩を落としながら
帰って来ていました。

こんな事もあるんですね。

さて、今日は田んぼの土壌がひどく汚染されていないことを願いつつ、
種もみの種まきをしてきます(^_^)v

ではまた。



・∞・☆・∞・∞・☆・∞・∞・☆・∞・
 
     野 恵美子
 
  One for All  All for One 
   Fill the world for Love
 
・∞・☆・∞・∞・☆・∞・∞・☆・∞・



なんと!!!
恐るべし石原軍団!!!!!

上戸彩ちゃんも炊き出しに参加していたらしいですね!
そっち側からのニュースだと、石原軍団の炊き出しは心温まる
文章で書かれておりましたが、その為に炊き出しがかぶってしまった
人たちにとっては・・・・切ない思いだったのですね・・・。

せっかくの炊き出しが~~~(>_<)
複雑な思いです・・・。


高野さん属する「あいコープみやぎ」では震災義援金も募集して
おります。ご協力お願い致します。

=東北の復興と再生を願って=
http://from-our-energies-to-tohoku.jimdo.com/

2便発送後もどんどん物資がスペース・ムウに届いております。
ありがとうございます!送料のカンパも届いております。
助かります!!! なんとなく、一息ついた雰囲気になってきて
前と変わらない日常が戻りつつありますが、こんなときが一番
気を抜いてはいけないのかな・・・と思っています。
先ほども大きな余震がありましたし、ホッとしたかと思ったら
ドキッとすることも・・・。

そこには今は行くことができないけれど、想いは変わらず持って
います。忘れたりしませんから、一緒に頑張りましょう


みづゑ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
