スペース・ムウ みづゑの日記



PageTop

桜・さくら・サクラ

CIMG1841_convert_20110413170822.jpg

お散歩日和!地元・成瀬の名所、恩田川の桜を見に行きました。
見に行くといってもいつものお散歩コース。
硬い蕾の頃だって、今にもはじけそうなときだって見てます(笑)。
この道(遊歩道)の先に、お世話になっている産婦人科があるので
今日もこの道は妊婦率高かったです(^^)小さい子連れも

CIMG1833_convert_20110413170949.jpg
こんな道なので、桜のトンネルです
川に向かって垂れ下がっている桜の枝は、みんな同じで不思議。
花びらの雨を受けながら、ほんわり暖かい風を感じてとてもいい
気持ちです。この季節だけの、ちょっとした贅沢・・・

CIMG1842_convert_20110413171033.jpg

こんなに近くに花が見られるんですよ~(^^)
ズーム無しです!

夜に来ても、花が咲いていると心なしか明るく見えるんです。
桜で有名な目黒川より、私はここが好きかな。
ゆっくり見られるし、何しろこの桜の遊歩道は、なが~~~い!

CIMG1843_convert_20110413170907.jpg

「私たちなんて、毎日みてるのよ!」
と、いいたそうなコ達を発見。

桜って元気をくれる。
まだかまだかと待ったわりには、あっという間に散ってしまうのも
桜の魅力のひとつなのかな。
また来年、咲いたら今度は子供と見に来るんだな~なんて考えたら
本当に不思議・・・。


家に着いたら、連絡が取れなくて心配していた東松島市の荒井さん
からお手紙が来ていました!わぁ~よかった!
封筒の外には「塩害に負けず、庭のチューリップが一斉に出てき
ました。自然は強い!」と書いてありました。
自然に励まされている感じ。頑張って生きなくちゃと思わされます。
エネルギーが欲しくなったら、今のうちならここの桜に分けてもらえ
そうですよ(*^^*)


みづゑ


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
