スペース・ムウ みづゑの日記



PageTop

週末の過ごし方 ~パート2~

パート1の続きです。
家ではどんなことをしているかというと、こんな風。
と言っても、何をしているかわからない写真・・・
F1011203.jpg
これは、ポストに付ける為のネームプレートを製作
しているところです。本当はステンシルプレートで
作りたかったのですが、ホームセンターやハンズに
置いていなかった為、プラシールを使ってのアイデア
「なんちゃってステンシル」。金属板に白いスプレーを
吹いて、乾いてからプラシールを貼っていき、上から
ブルーグレーのスプレーを吹きます。
そしてシールをそっと剥がしていくと・・・
CIMG1824_convert_20110412131458.jpg
こんな風に白抜きの文字ができます。
郵便や荷物はほとんどスペース・ムウ 角張宛なので、こんな風に
どっちでも解りやすいようにしてみました!(作ったのは夫だけど)
夫婦別姓というわけではありません・・・。登録上は齊藤さんです。

クラフト大好き夫婦♪
続いては「消しゴムはんこ」。私が持っていた材料でそれぞれ黙々と
はんこ彫り(笑) 夫はハマッたらしくものすごいスピードで一気に
何個も彫り上げました。右上のロゴマーク(アメリカのミニカーの
ロゴ)がお気に入りで、2バージョン作ってました。
CIMG1823_convert_20110412131428.jpg
私はなにかメッセージが彫りたいな~と思ってデザイン後、
じっくり時間をかけて彫り彫り・・・
20110412130532.jpg
CIMG1816_convert_20110412131755.jpg
できた~~~これをこれから荷物や封筒にぺったんこするぞ!

お出かけ&クラフトな週末でした~~♪♪♪
私はこれからステンシルにハマりそう!なにかを作るってやっぱり
楽しいね!


みづゑ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
