スペース・ムウ みづゑの日記

スポンサーサイト


PageTop

週末の過ごし方 ~パート1~

久しぶりに自由に動ける日曜日を迎えることができました。
なので、2ヶ月半ぶりに自由が丘へ。

仕事に通っていた頃見慣れていた景色も、少し時間が経った
だけでかなり変わっていてびっくり。
仕事先のお店があった場所の2件先の仲良しだったお菓子や
さんも違う名前のカフェになっていました。自由が丘で生き
残るのは本当に大変なことなんだと思い知らされました!

私とパートナーは自由が丘では避けて通れない(笑)
「自由が丘バーガー」へ。ここはオーガニック素材のハンバーガー
屋さんで、仕事に通っていた頃に仲良くなり、玉葱の皮を集めて
おいてもらって染め用にいただいているのです。いつもありがとう
ございます。ここの二周年記念では玉葱染めの企画もやらせて
いただいて、本当に良いお付き合いをさせてもらっております。
CIMG1811_convert_20110411110016.jpg
CIMG1812_convert_20110411110045.jpg
CIMG1813_convert_20110411110118.jpg
日曜日のお昼は大繁盛!
待つのは当たり前なお店なので、ちょっと早めに行って席が
空いたら連絡をもらえるようにして、散歩にでかけます。
お腹が空いてきた頃に、ちょうど席が空いたという電話が♪

私はティーソーダとチリチーズバーガーのレギュラーセット。
夫はジンジャーエールとチーズバーガーのスモールセットに
更にクラシックバーガーのスモールを単品で!

4階建ての建物の4階にあり、3分の2はテラス席なので
青空に近い場所でポカポカ陽気に包まれながらの昼ごはん。
ハンバーガーなんて、このお店と仲良くなるまではほとんど
食べなかったのですが、素材の良さと美味しさに感動して
通うようになりました。ケチャップは群馬の家に近い埼玉県
の神泉のヤマキの「御用蔵」のものだし、マヨネーズも母と
お付き合いのある松田さんのとこの「松田のマヨネーズ」で
、すごく安心。
二周年イベントにお誘いしたのをきっかけに、ここで働くこと
になった葉月ちゃんも日曜日はレギュラースタッフなので、
逢いにいくのも兼ねての外食です(^^)

とっても気持ちの良い空間で、みんな大好きになる場所なので
ぜひ、自由が丘へお出かけになる際はプランに入れて下さいね!
自由が丘バーガーのHP→ http://jiyugaokaburger.com/

自由が丘の緑道の桜は満開で、桜の樹の下ではみんなお弁当を
広げてお花見をしていました。
CIMG1814_convert_20110411110145.jpg
自粛ムードではありますが、お花見をしないようにというのは
なんか寂しいですものね・・・。
楽しいこともしないと頑張れないなって思います。

大好きな雑貨屋さんでいろんなイメージをもらったり、
元気になれる場所です。夫は新しいTシャツを2枚購入して、
「よし!また働くぞ~~~!」と言っていました。
そういうのって、大事。バランスが大事だなって思います。

私も頑張りますよ~~~o(^-^)o


みづゑ

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
