スペース・ムウ みづゑの日記

スポンサーサイト


PageTop

風の強い一日。

昨日・今日はなんて風が強いんでしょう!
髪を切ってよかったと、心から思います(笑)。

はい。またまたチクテのパンをお取り寄せしてしまいました。
前回は家族がみんなこっちにいたので着いたら即!キャーキャー
いいながら無くなっていったのですが、今回は群馬のことも
考えて2家族分注文。届いたらすぐに分けて向こうにも送り
ました(^^)v 妹に喜ばれたのは言うまでもない。
妹は群馬でパン教室にも月1くらいで行っているらしいのですが
、だからといって実践しているかというとなかなかそんな暇が
ないそう・・・。でも最近パン教室を開いている方がオーダーの
パン屋さんをはじめたそうで喜んでいました。高齢の方が多い
山間の町ではハード系の天然酵母パンが好きでもなかなかお目に
かかれず、自分で作るしかないとのこと。そうだよねぇ・・・
ハード系といえば、歯が弱い家系の角張家。お母さんの差し歯が
よくパンで取れちゃって・・・歯医者さんに「硬いパンは食べない
でください」と言われて「そんなの無理よ!」と即抗議してたのを
思い出します(笑)。

今回のオーダー
*カンパーニュ   1個
*くろカンパーニュ 1個
*パン オ ノア  1個
*バゲットブール  1個
*フロマージュ(2ヶ入) 2袋
*チョコバゲット  1個

ビスコッティのようなオマケが1つ付いていました。嬉しい♪

土曜日はお弁当がないので、金曜日はお弁当を意識したおかずを
考えなくていい日。パートナーと生活をするようになってからは
夜は主食を食べることがあんまりないので(呑むから!)最近食べ
たかった餃子を作ることにしました(^^)
CIMG1809_convert_20110409151134.jpg
餃子にビールって・・・
素晴らしい組み合わせ!でもアルコールは飲めないしなぁ・・・
雰囲気だけでもと思ってノンアルコールビールを買ってきて
もらいました。でもね、やっぱりアレだよね・・・なんちゃって
だから、やっぱりなんちゃってな味だよね・・・

これからあったかくなる時期にビールとか飲めないのは少し
さみしいかなぁ・・・。母乳育児期間中もダメだしね!
きっと弱くなるんだろうなぁ~・・・

でも赤ちゃんがいるだけで、楽しいこともいっぱいあるんだ
ろうな♪楽しみだな!

今日はパトアシュさんと兵庫の森さんから2回目の物資が
送られてきました。ありがとうございます!!!
みなさん送料だけでも大変ですよね
送料のカンパを送ってくださる方も大変感謝致しております。
バカにならないってほんとに思いますもの。
送料の支援だけでも充分に支援になってると思いますよ!
2便目は前回より多く、家の中は箱でいっぱいです。
12日の火曜日、発送作業です。


みづゑ

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
