スペース・ムウ みづゑの日記

スポンサーサイト


PageTop

第1便の支援物資を送りました!

お恥ずかしいことに、作業風景の写真などを撮る
余裕はまったく・・・・ありませんでした。

今回は全部で5箱。
内容はエコ・ナプキン、布ナプキン、布オムツ
ライナー、タオル、マスク、母乳パット、水
カセットボンベ、帽子、おむつカバーなどでした。

今回は水やカセットボンベは届かなかったのでこちらで
できるかぎり探したものを入れました。
物資を送って下さった方・・・
島根県松江市普及メンバー 持田さん
東京都立川市普及メンバー 今井さん(パトアシュさん)
群馬県藤岡市普及メンバー 温井さん
神奈川県相模原市普及メンバー 中村さん
兵庫県姫路市       梶本さん
静岡県磐田市       櫻井さん

ありがとうございました。
仕分け普及メンバーの鈴木朝子さん(神奈川県座間市)も
草木染めの布おむつ持参で来て下さいました。
また、物資を送る際の送料を送ってくださった方。
気のまわりにくいところまで、ありがとうございます。

早速、仙台市宮城野区のメンバー・高野さんに報告致しました。
また、今日新たに高野さんからきたメールに避難所で聞いてきた
必要なものリストが加えられておりましたのでこちらにも記載
します。

◆足りない物資について
 長靴
 靴
 作業ズボン(フリーサイズ)
 男性物の下着類(新品)、
 女性物の下着類 (新品)
 薬
 洗面器
 歯ブラシ

とのことです。高野さんは避難所の炊き出しスタッフとしても
動いていて、今リアルに必要なものをチェックして下さいました。
衛生面でやはり下着類は引き続き集めていかなければならないもの
です。

スペース・ムウへの物資についての問い合わせもいくつかきて
おります。その都度、被災地側と確認をしてお伝えしていますが、
私たちが思いつくもの(送りたいと思うもの)と現地で必要としている
ものとの違いは必ずあります。
いろいろ提案はありますが、送って欲しいものと違うものでは意味が
ないですし、もったいないことをしてしまうことになります。
私自身も現地に行って確認したり直接聞いているわけではないので
送り先との情報交換が頼りです。
どうか募集している物資リストを参考に、物資の呼びかけをしていって
ください。引き続き、質問がありましたら私が現地と確認をしながら
お応えをしていきたいと思っています。

よろしくお願い致します。
細く長く、続けていきましょう!皆様のあったかい気持ちに、最近は
日々感動している毎日です。

ありがとうございます。

みづゑ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/06 (Wed) 01:08 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
