スペース・ムウ みづゑの日記

エコ・ナプちくちくピクニック素敵でした!     そして5月の予定・・・



4月9日(子宮の日)のピクニック、お天気にも恵まれて
なんとも幸せな時間を過ごすことができました。
思い描いていた通りの風景。
来年もこの場所で、子宮の日をみんなで過ごしたいと思いますので
ぜひ、空けておいてくださいね(^ー^)/

わたね市も無事に終わりました。
今回はワークショップに参加して下さった方も前回より多く、
素材をお求めになる方が主で、この普及がちゃんと伝わっている
ことを実感できたイベントでした。

さて、5月のスケジュールです。

5月11日(水) エコ:ナプキンワークショップ 縫いの会
10:00~12:00

場所:スペース・ムウ(横浜市港南区上永谷)
参加費:1,300円(材料費大中小キット一枚ずつ、お茶、手作りお菓子込み)
定員:4~5名
持ち物:お裁縫道具
※無漂白ネル生地でエコ・ナプキンを手縫いする会です。
おしゃべりしながら楽しく縫いましょう(^-^)
染めの会に参加される方には下処理の説明も行います。
今回のお菓子はアップルパイを予定しております。
ネルドリップのコーヒーと一緒にどうぞ♪(紅茶、ハーブティーもご用意できます。)

5月26日(木) エコ・ナプキンワークショップ 染めの会
10:00~14:00

場所:スペース・ムウ(横浜市港南区上永谷)
参加費:2,000円(染料準備費、ランチ、お茶込み)
定員:4~5名
持ち物:縫って下処理を施した布ナプキン、ゴム手袋、エプロン、
      染めたナプキンを持ち帰るためのビニール袋
※縫って下処理をしてきた布ナプキンを草木染めする会です。
枇杷の葉、玉葱の皮、インド茜などでナプキンを染めます。
お一人当たり2組分くらいのナプキンを染められます。

縫いの会、染めの会とも小さなお子様連れをご希望される方は
ご相談ください。お車は2台までなら止められます。
ご連絡はスペース・ムウまで。(space-muu@hotmail.co.jp)


*************************************************************

熊本・大分地震、まだ落ち着かずに心配しております。
東日本のときの支援のやりとりを思い出しながら、もう少し様子を見て
判断し、必要なものをちゃんと届けていきたいと思います。
提案などございましたら是非ご連絡ください。


スペース・ムウ みづゑ



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)