スペース・ムウ みづゑの日記

スポンサーサイト


PageTop

支援物資の送り先が決まりました!

ブログもだいぶご無沙汰してしまいましたが、
ようやく東日本大震災の被災地に向けて、支援物資を
送る手立てができました。

仙台市の普及メンバー(高野さん、庄子さん)が属している
「あいコープみやぎ」を送り先として、布ナプキン、布オムツ
ライナー、母乳パッドなどを送りますので物資を募ります。
また、義援金という形での支援窓口もありますので、合わせて
ご協力いただけたらと思っております。

集めてお送りした物資は、仙台市宮城野区の拠点から10~15ヵ所
に分けられ届けられます。今回第1便ではそのほかに、未使用の
タオル、マスク、下着類、カセットコンロ用のガスボンベ、水などを
合わせてお送りしたいと思っております。
「あいコープみやぎ」宛ての義援金はこちらです。
http://from-our-energies-to-tohoku.jimdo.com/
お送りする際には、どこのルートからの支援かわかるようにして
お振込みください。(例)スペース・ムウの呼びかけから

物資の送り先は「スペース・ムウ」へお願い致します。
こちらで集めた物資を仕分けし、仙台市へ送ります。
(ナプキン・オムツなどは一回洗濯をしてから送って下さい。)
また、今回あげた物資の内容のほかに、こんなものも送っては
どうかというものがありましたらスペース・ムウに一度ご連絡下さい。
その他メッセージがありましたらお送り下さる物資の中に入れて
下さい。仕分けの際、一緒に送らせていただきます。

おそらく何便にもわたる発送になるかと思いますので、支援をされる
方も、無理のない範囲でお願い致します。


宮城県の普及メンバーは3名ですが、3名とも普段から連絡をよく
取り合っている方たちですので、今回角田市のメンバーの連絡網で
仙台市のメンバーとも連絡がつきました。角田市は仙台市ほど被害は
なかったそうです。また、本日は福島県の方からも布ナプキンの支援
物資の要請が来ましたので合わせて対応していきたいと思います。

息の長い支援活動が求められます。支援する側も頑張り過ぎないように
しましょう。「できる範囲の支援」がたくさん集まれば大きなものに
なっていきます。その都度こちらから必要なもの・必要なくなったもの
などをお知らせしていきます。無駄のない支援を目指していきます。
どうぞよろしくお願い致します。


みづゑ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/04 (Mon) 17:39 [編集]


みやぎひさえ様

スペース・ムウの角張と申します。
4月4日にブログへのコメントをいただいておりまして、
私はそれに対して返信をしたつもりでおりましたが
返信先を間違って管理会社にしてしまっていたようです。
大変申し訳ありませんでした。

布ナプキンは今も支援用に募集しております。
本当にすみませんでした。
メールアドレスはspace-muu@hotmail.co.jpです。

みづゑ

スペース・ムウ  | URL | 2011/05/20 (Fri) 10:23 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
