スペース・ムウ みづゑの日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

エコ・ナプキン普及価格改定について

2014年の消費税8%増税にともない、原料価格もUPしましたが
その1ヶ月前の3月にヤマト運輸の送料が値上がりしたことで、
値上げのダブルパンチになるのは辛いだろうと(うちも辛いけど)
スペース・ムウの普及価格の値上げは1年見送っておりました。
原料価格はUPしたまま価格を変えずにまいりましたので、
よく一年頑張ったな~と思います。
1年前から告知していた価格改定をさせていただきたいと思います。




新価格です。

*エコ・ナプキン完成形1組目1,900円 → 2,000円
*エコ・ナプキン完成形2組目以上から1組あたり2,500円 → 2,500円(据え置き)
(お一人5組までという数量制限は変わりません)
※全て草木染めを施したものです。生成りのままでは普及しておりません。

*キット(大中小各1枚)1セット650円 → 750円
※キットは生成りのネルを各ナプキンのサイズにカットしたものです。
  染料や糸は付いていません。

*無漂白ネル生地 1m1,000円 → 1,100円
(1mで大中小が2セット+α作れます。)

*普及活動者用ネル反物(50m)43,000円 → 47,500円
(普及活動費7,000円→7,500円を設定致しました。お分けする際はこの
活動費も考慮の上、実費計算をお願い致します。)




この価格は4月1日からの価格になりますが、3月中にお申込みが立て込み
在庫が無くなり入荷が4月になる場合もありますのでご了承ください。
また、この価格改定により普及者さま、普及メンバーさまの普及価格設定も
仕切り直しになることと思います。
その際は、利益目的の活動ではないことを充分理解の上、
価格を上げすぎないようお願い致します。

完成形の普及価格は皆様の価格設定の幅が広い中、上限を1組2,500円と
させていただきます。それでも下は1,000円の方もいらっしゃるほどですので
普及に対する姿勢で決められる価格もこうも違います。
「2,500円もらってもいい」という方向に取ってほしくないのが本音です。
それ以上は利益になると判断した為です。
これは「活動」ですので、布ナプキンを販売することを目的としたい方は
この素材以外をお使いください。
スペース・ムウも、完成形を進んで紹介していないので、申し込みは
月に1組あるかないか・・という感じです。
作ることを目的としてお話しすると、素材やワークショップのお申込みが
増えます。ナプキン自体を推すようにお話しすると、完成形ばかり売れる
という流れにはもちろんなります。
発信する方の伝え方がとても重要な活動です。なにか発信するにあたって
不安なことや質問がありましたらどんどんご連絡ください。
(お電話は17時までにしてくださいね♪)


それでは、これからもよろしくお願い致します(^^)
ひろがれひろがれエコ・ナプキン!


スペース・ムウ みづゑ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。