スペース・ムウ みづゑの日記

スポンサーサイト


PageTop

「mocco」が生まれます。

Facebookではちょいちょいお話ししていましたが
下着を作ってみようかと思い立ち、製作をはじめています。
まだまだ試作が終わった段階ですので、これからどんどん作っていく
予定です。

布ナプキンに感心がある方や冷えとリをされている方にはこのタイプの
締め付けないパンツ(ふんぱんなど)がもう定着しているみたいです。
脚の付け根をゴムで締めないことによってリンパの流れが良くなり
冷えも改善されます。

私はどうせなのでネルで草木染めのパンツを作ろうと思い
この製作を始めることに決めました。
形は「もっこふんどし」をベースに考えた為
[mocco]という名前のパンツになりました。

↓こちらが「mocco」



くるっと輪になったふんどしパンツ型です。
履くと思ったより馴染みがよく、股の部分もそんなにもたつきません。
この形のファンは多いようです。


↓こちらが「mocco ジェンヌ」

2014092816350001.jpg

名前で笑っちゃった方、狙い通りです(笑)。
こちらは女子らしさを意識したちょっと可愛い形にしてみました。
でも、やりすぎない可愛さを目指しました。
草木染めネルにリバティー生地の組み合わせです。

価格はこれから企画協力者との話し合いで決めていこうと思います。
こちらは思うところがあり、スペース・ムウの普及活動とは別ラインで
進めていく予定です。
もう何件か予約をいただいていますが、一度にたくさんは作れないため
お待ちいただいてしまうかもしれません。
また、落ち着いてきたら「kodomocco」・・・子供用もっこ も作れたら
いいな~と思っています♪


改めてのご紹介はまたブログでさせていただこうと思っています。


みづゑ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
