スペース・ムウ みづゑの日記



PageTop

エコ・ナプキン染めの会、ありがとうございます。



今日は染めの会でした!
参加者がお一人なので、贅沢に染まりましたよ~~♪
みんな来ないなんてもったいない・・・(笑)

2014052910590000.jpg

本日は、枇杷の葉(佐賀県産)、玉葱の皮、インド茜で
4色に染めました(^^)
ワークショップでは初のインド茜。
これからは茜はインド茜にシフトしていこうと考えています。
色味は西洋茜より濃い色ですが、量で濃さを調節できます。

2014052913520000.jpg

色違いの糸で手縫いで縫ってこられたナプキンは
染めが入るとさらに可愛く変身しました。
とっても気に入っていただけたようで私も嬉しい!!

20代の素敵なお嬢さんでした♪
暑かった今日はチェンマイで購入したという
可愛いタイパンツとオレンジのビーチサンダル、
うさとのヘンプJKを羽織ってのスタイルで。
タイが大好きな女の子(*^^*)
持ち寄りはキッシュを焼いてきて下さいました。
私は玄米豆カレーを作りました♪

2014052912300000.jpg


次回は縫いの会が6月10日(火)10:00~12:00
染めの会が6月24日(火)10:00~14:00
です(^^)

ぜひぜひ来てね!!!
ひろがれひろがれエコ・ナプキン♪

2014052910590001.jpg2014052911290000.jpg2014052911290001.jpg


みづゑ


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
