スペース・ムウ みづゑの日記

スポンサーサイト


PageTop

ミシンカフェな一日♪



先日22日はナチュラルスイーツ教室からミシンカフェに早変わり!
スイーツはヴィーガン仕様のマフィンです。
このマフィン、卵も白砂糖もバターも使わずにできて
しかもふっくらしっとりできるのです(^^)
甘さもとってもやさしいんです。
いろいろレシピを考えていますがこれは自分でも気に入りました。

2014012211430000.jpg  
 
 
 焼きあがった生地はこんなにふっくらです。
 植物性で作り生地が固くなりズッシリして
 しまったという方におすすめ!
 軽い食感で食べても罪悪感がないレシピ。

 ふんわりしっとりの手助けをしてくれるのは
 長芋で~す(*^^*)







紅茶と一緒に頂きました♪
奥にあるのは私のロックミシン。
直線縫いするミシンと2台出してます。

2014012211390001.jpg

手縫いする日も大好きですが、ミシンのカタカタいう音も
好きなんです♪ なんだか楽しいですよね。
授業でミシンを使っているときはあんなに嫌いだったのに
好きなものを作るミシンの音は音楽に聴こえます・・・。

2014012212190000.jpg

こちらは草木染めリボンヘアゴム。
通信にもちょっと書いたものです。
おうちに来てくださった方で使ってくれそうな方に
差し上げたりしています(^^)
もちろん娘も愛用中♪
アカネのピンク色が大好き!

28日の染めのワークショップはアカネ染めもありますよ!
枇杷・玉葱の皮2色・アカネ で合計4色染めます。
ナプキン以外でも新しいものでしたら染められますので
前もってお問合わせ下さいね!
ナプキンを縫うのに間に合わないという方も、私が下処理
までしたナプキンをご用意することもできます!

今日あたり、枇杷の葉を煮出しはじめます。
ぜひ楽しみにしていてください(^^)



みづゑ

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
