スペース・ムウ みづゑの日記

スポンサーサイト


PageTop

昭島ひるま農園・あったかマルシェ



昨日は昭島市にある<ひるま農園>さんで開催された「あったかマルシェ」に
出かけてきました。

大きなイチョウの樹の下で小さな可愛いお菓子やさんやおにぎり屋さん、
ベーグルやさんに雑貨も売っている紅茶スタンド・・・
農園の入り口ではひるまさんのお野菜もたくさん売っていました。

見上げると樹齢100年のイチョウの樹とどんぐりが絨毯をつくるような
大きな樹(クヌギなのかな?)

KIMG0584.jpgKIMG0590.jpg

黄色いイチョウの葉っぱと沢山のどんぐりに目を輝かせる娘。
下ばかり見ていたかと思ったら降ってきた葉っぱを見上げて
樹の大きさに気付き、「わぁ~~~!!!おっき~~~~い!!」と
感動していました。

子どもたちもたくさん集まり、わらべうたのライブと絵本の読み聞かせを
夢中になって聞いていました。わらべうたは各地を廻り、CDも出している
坂野知恵さん、絵本は絵本作家のみなみじゅんこさんが自ら読んで下さる
という贅沢なひととき。ひるまさんのお座敷を開放して開かれていました。

そのお座敷をお借りして、私もエコナプキンちくちくワークショップを
させていただきました!!!

image.jpeg

今回は草木染めのキットを縫い上げるワークショップにさせていただき
ましたので、縫いあがったらすぐに使えます。
小学校5年生の女の子も参加下さいました(^^)うれしいな~♪
冷えとりの成田真央さんにもお逢いでき、ちくちくに参加していただけて感激でした。
成田さんは一番に予約して下さったとか。冷えとりのお話しも沢山聞かせて
いただいちゃいました(^^)

image (1)

横浜のスペース・ムウにも最近冷えとり実践者が多くいらっしゃることを
お話しして、今度冷えとり靴下を染める会をやりたいことを話してみたら
成田さんがお話しに来て下さると言ってくれました!
冷えとりと染めのコラボが実現しそうです♪
なんだかいろいろ収穫もあったワークショップで、ほくほくして帰りました。

帰りにまるみ屋さんから玄米おにぎり3つ、ひるまさんかお野菜と銀杏を
車の窓から受け取って、なんだか田舎から帰るときみたいでした(笑)。
持ってけ持ってけ!みたいな優しさ・・・
あったかい人たちが集まる、本当にあったかマルシェだった(*^^*)
お菓子やベーグルもしっかり買い込んで、パトアシュさんではチャイ飲んで
豆キット買って、ひるまさんのお野菜を使ったまるみ屋さんのお昼を食べて、
しっかり楽しんできました。

いつもは土曜日は仕事の旦那がお休みをとって連れてきてくれたおかげで
娘もたっぷり遊んで帰りの車の中であっという間に寝ました(^^)
私も大変助かりました。旦那くん、ありがとう!



みづゑ

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
