スペース・ムウ みづゑの日記

スポンサーサイト


PageTop

ナチュラルビューティースタイル展

名古屋にいってきました。
去年の夏から2回目の「ナチュラルビューティースタイル展」
今回もオーガニックコットンの服のNOB.のスタッフとして
参加させていただきました。
とはいっても28日までやっています。私は搬入と開始から2日間
、合計3日間のお手伝いでした。

F1011178.jpg
今回新作として多く用意していったものは「洛陽(らくよう)染」の
古代紫のニット・カットソー、ハンドメイドのマーガレットなど。
洛陽染は木の根の部分などを使う草木染めです。

NOB.自由が丘店がクローズして以来、2ヶ月ぶりの立ち仕事
でしたので脚はすっかりパンパンでした・・・
このイベントには私もよくお世話になっているお馴染みの「エコ
雑貨倶楽部」も出展しているので、現地でも気軽に話せる仲間が
いて安心です。
おとなりは愛知県のメーカーでNOB.でも取り扱いをさせていた
だいているオーガニックコットンのベビー服「育児工房」さん。
こちらのベビー服は優秀な作りで、NOB.に出会ったおかげで
ベビー服探しに困らなくなりました(^^)

現地では名古屋の「くらしを耕す会」の高松さんともお会いできて
ナプキンの話もすることができて良かったです。
今度はナプキンのために名古屋に行きたいと思いました。


出張から戻り、今日は産婦人科へ15週の検診にいってきました。
前回の検診から4週も空くと順調かどうか不安でしたがエコーの
ときに初めてよく動いている赤ちゃんを見ることができて嬉しか
ったです♪♪♪あと4日で5ヶ月に入ります。



次のネル生地の入荷日がわかりました。3月7日です。
お待たせしている方、申し訳ありませんがもう少しお待ち下さいね!


みづゑ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
