スペース・ムウ みづゑの日記



PageTop

アップルパイの会・あったかマルシェ

今日はアップルパイの会でした。
所沢や立川からも参加して下さる方がいて、本当に感激でした!

相変わらず作業中に写真を撮るということが苦手な私・・・
唯一撮れたのがこの、焼く前の成形済みのアップルパイです。



編み方を説明する段階では初めて動画を撮られました!!(笑)

25cmの型でパイを共同作業で作るスタイルでしたが、焼きたてを
カットするのが大変で・・・・冷や汗ものでした。
私も普段は完全に冷めてから切るので、あまりの切りにくさにもたつき
キレイに切れずだったので、後で一人反省会でした・・・。
それでも喜んでくれた方々に深く感謝したいです。

次はキレイなパイを持って帰っていただけるように考えますね!!!


そしてそして、11月30日(土)は素敵なイベントがありますよ~♪
昭島市(東京都)の <ひるま農園> さんでのイベント「あったかマルシェ」に
参加させていただきます♪
私は「エコ・ナプキンちくちくワークショップ」を担当させていただきます。
中サイズの草木染めエコナプキンを1枚縫い上げるワークショップで
なんと500円のワンコインだ!!!すでに草木染めがしてあるキットを
ご用意するので縫って帰ってすぐ使えますよ~~~(^^)
普段はこんなことなかなかしないので是非この機会に草木染めのエコ・ナプキンを
体感してほしいです。

その他にもあったかマルシェでは、わらべうたライブや絵本よみきかせ、
食べ物もナチュラルなスイーツやベーグル、玄米おにぎりやコロッケなどなど
美味しいものがいっぱい!
おなじみパトアシュさんのティースタンドもあります♪チャイやコーヒーも
飲めるし茶葉の販売もあるらしい・・・・。
もちろんひるま農園さんの農産物も買えますよ~~~。

11:00~15:00までのイベントで、エコナプちくちくは12:00~
14:00の時間内で予約制です。ワークショップは手ぶらでOK!
ご予約は私か、パトアシュ(042-519-2273)まで!!

↓大きくして見て下さいね!

2013112021520000.jpg

今日のアップルパイの会の参加者さんも1名予約して下さいました♪
ぜひぜひお越しくださいね~~~(*^^*)


みづゑ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
