スペース・ムウ みづゑの日記

スポンサーサイト


PageTop

おとなりさん♪



引っ越してきてから仲良くなったお隣さん。
実は細かいものづくりが好きな方でした(^^)
こんなかわいい針刺しをもらったよ~~~~♪♪♪
これはなんと、ペットボトルの蓋を使っているのです。

手前は通常の大きさの蓋、奥はちょっと大きめのもの。
底には丸く切ったフェルトが貼ってあって丁寧な作りです。
これを沢山作っていて、昨日見せてもらいました!

2013082610430001.jpg

ウギャ~~~可愛いすぎ!!!
マカロンの詰め合わせみたい!
水玉とかチェックとかリバティの花柄、それにレースのテープとか
いろいろなものを使っていて、見ているだけで楽しいです。
箱はセリア(100円ショップ)の標本箱!ほんとにちょうどいい大きさで
きっちり入ってるのがすごい!!

2013082610430000.jpg

道路が写っているのは家前で発表会をしているから(笑)。
娘もついつい手を出しています・・・。

次はこの箱を塗ろうかな~って言ってた。
お隣さんはお庭も素敵だし、ときどき木のすのこやベンチを外で
塗っている姿を見るし、本当に手作りが大好きなんだな~と思う。
多分きっと趣味が似てる(笑)だから仲良くなれて嬉しいんだ♪

次のハギレの会でこれを紹介してみよう(^^)
縫う作業は綿を入れた後閉じるときくらいで、そのほかは両面テープと
木工用ボンドなんだって♪
うちの旦那さんも「ペットボトルの蓋を感じさせないね!」と絶賛してました。




みづゑ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
