スペース・ムウ みづゑの日記

スポンサーサイト


PageTop

家遊び♪ と 本の重版♪

暑いですね~~~~
こう暑いと、家で何して子どもを遊ばせようかを真剣に考えてしまいます。
ベランダプールもいいですが、ママ・・・疲労が早いのよねぇ・・・
そんなときにひらめいちゃいました

 娘のおもちゃ箱の蓋が落書きで汚くなって
 きたので塗っちゃうことにしました~♪

 2013080710580000.jpg


黒板塗料!
突然黒板にしたくなったとき、黒板塗料を持っているっていいですね(笑)。
木枠にマスキングテープを貼って黒板塗料を刷毛で塗り、一回乾かして
2度塗り。これでムラ無く塗れたらまた完全に乾かして・・・

2013080710390001.jpg

マスキングテープを剥がして~

出来上がり!(*^-^*)♪♪♪

2013080717280000.jpg

娘がお昼寝してる間にできたからとりあえずメニューを書いてみた。
ビールあるならおつまみも欲しいね・・・www

おうちカフェいいね~~♪
だれか来て~~

お絵描きしないときは拭いておもちゃ箱の蓋としてまた収まるのです。
蓋にお絵かきしてあっても別にいいしね♪
早くのびのびお絵かきしている娘を見たいな~~~(^^)


今日、出版社さんから電話が来て、
生協が本「ひろがれひろがれエコ・ナプキン」を取り扱うことになったの
ですがこちらも在庫が少なくなってきたので重版したいと思うのですが・・・
ということでした。秋には出来る予定です。
やった~~~!!!
4版からはだいぶ重版までに間が空いたなぁ~~~
でも布ナプ本が他からどんどん出てきている中、この元祖布ナプ本が
重版されるというだけでもすごく嬉しい~~~♪
お母さん広がってるよ~~~~(>_<)

そうなると私の作業は重版に向けて、巻末の普及メンバーリストの調整を
始めなければ!この本は重版されるたびに巻末のリストが手直しされて
いるのです。新しく増えたメンバー、事情により外れるメンバー、転居
による連絡先変更などなど・・・。私自身も住所変わっているから本当に
このタイミングの重版ありがたし!!

4版でリストに載っているメンバーさんには私が一人一人に確認のご連絡を
させていただきます。(もちろん自己申告も受付けております!)
さらに私から5版のリストに載りませんかというスカウト連絡がいく方も
いらっしゃるかもしれません・・・。
皆様、ご協力の程よろしくお願い致します。

そして生協さんありがとうございます!
生協っていってもいろいろあるからなぁ、どこの生協だろ~~?
聞き忘れた(笑)



みづゑ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
