スペース・ムウ みづゑの日記

スポンサーサイト


PageTop

枇杷の葉採り

昨日の日曜日は午前中の早いうちに枇杷の葉を採りに
出かけていました。自宅ワークショップに参加下さった
ことでお付き合いがはじまったEarth&Skyのユミさん宅へ。
ネットショップでフェアトレードでオーガニック素材の子供服や
ヨガウェアなどなどを扱っているユミさん。
ユミさんはヨガのインストラクターでもあって、私はユミさんに
ヨガを教わっているのです。



上着を着ていてわかりにくいけど、兎和がこの日に着ている
ワンピースはユミさんから購入したもの。
5月の18、19日は川崎の麻生区でのイベントVege&Fork Marketにも出展
するので是非チェックしてみて下さい(^^)
このVege&Fork Market、調べてみたら我らがヒマラヤンマテリアルの
しょうちゃんも出展するし、「パン工房ふらんす」さんも出展らしくて
絶対行かなきゃ!と思ってしまいました。毎回イベントで食べ損ねている
タイ料理屋台のメイノブ食堂さんまで・・・・あぁ・・・素敵イベント!

話がそれてしまいそうですが、そんなユミさんのおうちの枇杷の木は
今まで見た中でも一番なんじゃないかと思う立派な木。
葉っぱも兎和の顔より大きくて、背が高い木なので全然葉が汚れて
いないんです。裏が森なので空気もOK。旦那が脚立に登ってどんどん
落としてくれる葉っぱを兎和と私で回収して袋にいれる流れ作業。
兎和もスペース・ムウの一員として働いてくれてます(^^)よし。
あんまり夢中になって、後から離れたところで木の写真を撮ろう!と
思っていたのにすっかり忘れてしまいました・・・。
帰ってから早速枇杷の葉を洗ってちぎって煮出しはじめました。
18日のワークショップまで毎日火を入れていい色になると思います。
(今日明日くらいでこのワークショップの申込は締切ります。)
5月のワークショップはまだまだ受付けておりますので是非どうぞ!

5月1日(水) 縫いの会
10:00~12:00 
参加費1,000円(資料・お菓子・お茶つき)材料費別


5月15日(水) 染めの会
10:00~14:00 (お昼をはさみます。)
参加費1,500円(染液準備費・お茶込み)※一品持ち寄りです。


エコ・ナプキン通信をご希望の方は80円切手を貼った封筒を
お送り下さいね!

〒233-0012
神奈川県横浜市港南区上永谷4-19-30
TEL / FAX 045-374-4180
E-mail : space-muu@hotmail.co.jp



みづゑ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
