スペース・ムウ みづゑの日記



PageTop

桜の季節・そしてワークショップのお知らせ



早めの桜の開花に慌てているひとは多いのではないかしら・・・

私も先日発行した「エコ・ナプキン通信」50号に、
桜を見がてらのワークショップに是非いらしてくださいと
書いてしまったのですが、次のワークショップのときには
もう桜は終わっていますね・・・無念です。

それにしてもエコ・ナプキン通信50号か~・・・
やっと50号。そして50号になる頃には私が書いているとは
始めた当時は思ってもみなかったです。はじめは私なんて挿絵を
ちょっと書いたり、手書きしてほしいと言われた部分だけを
母の原稿を見ながら書いていただけでしたので。
いろんな意味で恐ろしくなってきます・・・。私が書く通信を
読んで下さる皆様には本当に支えられています。感謝です(T_T)


昨日はお義姉さんと子ども達と一緒に近所の川辺でお花見を
しました。お義母さんは「近所すぎて恥ずかしい」とのことで
いってらっしゃいと見送られてしまいました(笑)
こういうとき我が母親なら自分の庭のごとく堂々とお花見を
するだろうな~と思いギャップを感じてしまいました。

2013032612330002.jpg

川に沿った遊歩道は家から1分しないで行けます。
季節ごとの植物を楽しめる場所が近くにあって嬉しい。


そんな昨日でしたが今日は小雨の降り続く寒~い一日でした。
こんな日はパトアシュの紅茶でチャイを淹れて温まります。

2013032711080000.jpg2013032711130000.jpg

4月、5月のワークショップのお知らせです。

4月4日(木)エコ・ナプキン縫いの会
10:00~12:00 参加費1,000円(資料、お茶、焼き菓子付き)材料費別
※材料費はキット大中小1組650円、生地(1m1,000円)でもお分けできます。

4月18日(木)エコ・ナプキン染めの会
10:00~14:00 参加費1,500円(染液準備費、お茶付き)
※枇杷、玉葱の皮を使って3色染めます。お昼をはさむので一品持ち寄りになります。

5月1日(水)エコ・ナプキン縫いの会
5月15日(水)エコ・ナプキン染めの会
(時間・内容は4月と同じです。)

お問い合わせ・お申込みはスペース・ムウまでお願い致します。
T/F 045-374-4180
MAIL:space-muu@hotmail.co.jp

場所は横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩15分
住所:横浜市港南区上永谷4-19-30
※お車でいらっしゃる場合はその旨をお伝え下さい。2台まで停められます。

お出しするお菓子や一品メニューを考えるのはまた楽しいです♪
普段なかなかできない話を参加者同士でできるのも少人数WSのいいところ。
是非、いらしてくださいね!


みづゑ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
