スペース・ムウ みづゑの日記

スポンサーサイト


PageTop

パンが好き。

行きたいと思ったらすぐに行ける所と
行きたいと思っていてもなかなかずっと行けないところがある。
この違いはなんなんだかわからないけど
「チクテベーカリー」は気になる存在なのになかなか辿り着く
ことができないままであるパン屋さん。

同じ町田市内ではあるのだけれど
町田市というところは意外と広範囲にわたっている広いところ
なのです。私の住む成瀬は限りなく神奈川県横浜市に近い
端っこで、チクテベーカリーがあるところは、限りなく八王子市
に近い端っこ。何度か車でも近くを通りかかって、「このあたり
にあるはずなんだけど・・・」と思いながらも見つけられず・・・。

そんなチクテベーカリーのパンに出逢ったのが、去年仕事先である
自由が丘にあるお気に入りのお店「キャトルセゾン」。
この可愛い雑貨や洋服のお店に、月に2回チクテのパンが並ぶ。
私はそれを知らずにその日そのお店に行き、「なんでパンが・・・」
と思いながらもラベルを見てびっくりし、バゲットを買って帰った。
その夜ポトフと一緒に食べたバゲットの味は忘れられない・・・。
しかしその後、パンの入荷日に予定を合わせることが難しくなり、
ずっとそれっきりだった。

同じ市内で「取り寄せる」という行為にずっとしぶっていた。
富ヶ谷にある「ルヴァン」には、本当に食べたくて仕方なくなると
電車と徒歩でパンを買いに行ったり、パートナーにお願いして車で
連れて行ってもらったりするのだけど、なんだろう・・・この感じ。
ずっと思い続けているこの微妙な感じ・・・。

今回そのもどかしさに、とうとう負けて(?)注文をしてしまった。
注文用紙をホームページからダウンロードし、FAXで注文する。
ホームページ上に注文フォームがないのと電話注文ができない
というところが、なんだか私の好きな感じだ。
(スペース・ムウにも似ているから?)
希望日の1週間前までに注文とのことなので、1週間のドキドキ
もおまけについてくる。

到着したパンはこちら


注文内容は・・・
・カンパーニュ(1/2)
・くろカンパーニュ(黒砂糖入り)(1/2)
・バゲットナチュレ
・パンオノア(くるみ入りのパン)
・フロマージュ(チーズ入りのプチパン)(2個入り)

宝物が来たような感じでした。
少しずつカットして食べるつもりが4人もいるとあっという間に
減ってしまうもの。やっぱり美味しくて、もう少し頼めばよかった
と思いましたが・・・いやいや、このくらいでまた想いを募らせ
よう・・・などと考えてしまう私はMっぽいでしょうか・・・(笑)

とは言え三日は味わえそう・・・。

チクテベーカリー
http://cicoute-bakery.com/

みづゑ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
