スペース・ムウ みづゑの日記

スポンサーサイト


PageTop

あけましておめでとうございます

改めて、明けましておめでとうございます
今年もスペース・ムウをどうぞよろしくお願い致します。

今日、やっと初詣に行けました。
時間が無かった訳ではないのですが、年明けに行列ができている
天満宮を見て、もうちょっとたってからにしよう・・・と思って
いたのです。が、今日くらいになると流石に行列どうのよりも自分が
まだ神様にご挨拶に行っていないことがうしろめたくなってきて
しまうのです。今年の意気込みや願いを表明しないことには何とも
気分が落ち着かない・・・そして家族でお参りに行ったのですが
お賽銭箱の前で小銭をばら撒くという、これまたグダグダな始まりを
迎えた我が家でございました。

お年賀状をお送り下さった皆様、ありがとうございます。
昨年はお友達の出産が2件あり、可愛い赤ちゃんの写真の年賀状にも
ほっこり、癒されました。どちらも女の子、兎和さんとお友達に
なってもらいたいものです(^^)

私はこのお正月から刺し子を始めました。
ちくちく、ちくちくひたすら手縫い。心が落ち着く時間でした。
毎年お正月に一枚、刺し子のふきんを縫おうと思いました。
新しい年には新しいふきんを・・・という感じで♪



初めての柄は「七宝つなぎ」を選びました。
この模様好きなんです。
ナプキンも刺し子の糸を使って可愛く縫っている方もいらして
自分の使うものを可愛くするって、大切なことだなぁ~と
思ったのです。「自分で使うものだから簡素でいいんです」と
いう声もたくさん聞いてきましたが、自分を可愛がることって
大事だと思うのです。自分が頑張るためにも。きっと。


新年一回目のナプキン縫いの会のお知らせです。
もうだいぶすぐなのですが、1月10日の木曜日にスペース・ムウで
行います。
10:00~12:00
参加費は1,000円(材料費別、お茶、お菓子付)
エコ・ナプキンキットは1組(大中小)650円
無漂白ネル生地は1m1,000円です。
お気軽にお問合わせ下さい。
染めの会は参加希望者の都合に合わせて当日決めたいと思います。

スペース・ムウ
T/F 045-374-4180
mail:space-muu@hotmail.co.jp
〒233-0012
神奈川県横浜市港南区上永谷4-19-30


よろしくお願い致します。


みづゑ

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
