スペース・ムウ みづゑの日記

スポンサーサイト


PageTop

お散歩のおみやげ

  娘とのお散歩が楽しいです。
 あちこちちょろちょろと行くので
 なかなか前に進みませんが
 何かを見つけてはうれしそうに
 拾ったりするのを見ると
 何もかもが新鮮なんだろうな~と
 私も嬉しくなります。

 木の枝やどんぐりのかさ、
 お花にさわってみたり
 においをかいでみたり
 トンネルのなかで
 声をだしてみたり

2012111313460000.jpg たくさんの発見があるのだと思う
 
 おさんぽのおみやげは
 きれいに紅葉した桜の葉っぱ
 自分の気に入った葉っぱを見つけては
 私のバッグの中に一枚ずつ入れていくのです

 ときどき葉っぱをくらべて
 片方をやめたりして
 いろいろ考えているようで
 今日はこの五枚に絞ったようです。



帰って糸で葉っぱをつなげて作業台の上に飾りました。
落ち葉のガーランド。
この作業コーナーは旦那が作ってくれたもの。
ミシンを動かしながら振動を調整したりしてくれて
とても使いやすい可愛いサイズの作業場です。

2012111316290000.jpg

奥にはホワイトボードをメモ書き用に。

今までは作業テーブルの上にミシンを乗せて、
書き物をしたり荷物を梱包したりするときは
ミシンをどけていたので、ミシン専用のコーナーが
できたことがとっても嬉しい♪
ちょっと縫いたいときにすぐに使えるし
ものづくりをする人って感じがするでしょ(笑)

下の鍋は染め専用の鍋です♪


みづゑ


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
