スペース・ムウ みづゑの日記



PageTop

変わりゆく部屋

2012100116180001.jpg

二階の多目的な部屋に飾り棚ができました。
日曜日に旦那が作ってくれたものです。

この飾り棚は共用で、上が旦那のディスプレイ、下が私の
ディスプレイになっています。
最初、お互いの趣味が闘ってしまわないかどうか心配でしたが
不思議と自然にマッチしてます。(ザクとかいるのに・・・)

2012100116170000.jpg

ちょこちょこディスプレイ変えをして楽しもうかと思います。
家にいる時間が長い私、暮らしやすいように、楽しめるように、
インテリアに興味が出てきました。

旦那はもともと模様替えが好きで、付き合っていた頃は週末
遊びに来るたびに物の位置が違う、そんな部屋でした。
ミニカーがズラリとブリスターパックのままディスプレイされ
モデルガンもいくつもあり、大人の遊び場のような部屋から今は
ナチュラル感あり、家族感あり、趣味感ありの変な部屋ですが、
落ち着く空間となっています。私が前の家で使っていた業務用の
四面ガラスの冷蔵庫は、壊れた後この部屋で旦那の武器庫に(笑)。
ちょっと私にはよくわかりませんが、きっと私の好きなものも
旦那にはよくわからないんだろうな~と思って、同じことだと
思っています。


2012100115550000.jpg

今日はさつまいものモンブランを作りました。
涼しくなった数日前から作りたいと思っていて、今日やっと
作れたのですが、なんともまた暑い一日・・・・
工程が多かったせいか娘がグズりだし、焦って汗だくになりながら
作るはめに・・・・・なんとも段取りの悪さに反省。
ゆっくりした時間を楽しむために作るお菓子がこんなに大変な
思いをしながらの作業だなんて・・・はぁ・・・・。

2012100115540000.jpg2012100115570000.jpg

タルト生地の中にクレーム・ダマンドを敷いて焼き、
冷めたら生クリーム、さつまいもクリームを順に絞って
いきます。さつまいもの裏ごし作業がちょっと大変ですが
これをしないとモンブラン用の口金の穴が詰まってしまって
イライラするはめになるんです。クリームはなめらかに、
やわらかめに作ると上手く絞れます。
長年使っていた絞り袋が途中で壊れてサヨナラしました。
そんなこともありダメダメな今日の私。
でもお菓子は美味しかったです(^^)ほっ・・・



みづゑ








PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/04 (Thu) 10:37 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
