スペース・ムウ みづゑの日記

スポンサーサイト


PageTop

ティーコゼー

草木染めのネル生地のハギレを使って
ティーコゼーを作りました。

写真は両側を撮ったもの。



2012092916420000.jpg

内側は同じく草木染めネルの1色の生地で
間に綿を挟んでいます。
ふっくら、ぽってりとしたティーコゼー。
4~5人分の紅茶でも大丈夫なように、ちょっと
大きめに作ったつもりですが、ティーポットが
この一つしかないんですよね・・・(笑)

自宅のワークショップでお茶を出すときに使えたら
いいと思って作ってみました(^^)
ティーコゼーは今まで、インドやイギリスのお土産で
頂いたり、ご縁のあったハーブティーやさんが作った
ものを使っていたりしたので自分で作るのは初めてでした。
これがあると本当に紅茶がなかなか冷めないので
熱い紅茶をゆっくりと楽しむことが出来ます♪

ティーマットも作っておそろいにしようと思います

さっそく旦那にかぶられ、続いて娘にもかぶられました・・・。
私もかぶってみたら旦那に
「そんなキャラクターいるいる!」
と言われました・・・どんなキャラクターだよ!?


みづゑ

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
