スペース・ムウ みづゑの日記



PageTop

パトアシュさんに行ってきました。

日曜日は車の点検の日でした。
午前中に点検が終わってから、昭島の雑貨と紅茶のお店
「パトアシュ」さんへ。
もうずっと行きたくて行きたくてウズウズしていた場所です。



うっかり通り過ぎてしまいそうな小さなお店ですが、中に
入ると素敵なものがいっぱい詰まった夢のような空間です。
お馴染み、ねんどのスキンケアシリーズも扱っています♪
店内にあるテーブルではお茶を楽しむこともできるし、いろいろな
ワークショップのスケジュールもあります。
エコ・ナプキンのワークショップもされています。

KIMG0435_convert_20120919105510.jpg

テーブルの上に素敵なものを発見!
これはお客さんが作ったものだそうですが、蓋がピンクッションに
なっているお裁縫箱です。箱部分はその方が習っていた
トールペイントが施されていてなんとも素敵!!

KIMG0436_convert_20120919105546.jpg

兎和の手と比較するとこんな感じ(笑)。
ピンクッション部分はリバティの生地を好んで使っているそう。
華やかでつい兎和も手が伸びてしまったみたい・・・。

私は切らしていた紅茶をパトアシュに来るまで買うのを我慢して
いたので、大好きなアールグレイを購入。店内をぐるぐる物色して
木の糸巻きのオーナメントを2つ、hakkoiさんという作家さんの
フェイスタオルを1枚(使うごとに風合いが良くなるのでお気に入り)
陶製のうさぎの形をしたクッキースタンプ(クッキー生地に押すと
リボンの絵がつけられるもの)、パトアシュさんの後に訪ねる方に
お土産でスパイスティーを購入しました。
旦那はオイルランタンをLEDランタンに改造したものを購入。
白いランタンですがこれにサビ加工をして使いたいんだとか。
(最近の旦那の中の流行りは新しいものに古びたペイントをすること)
買ったままの姿で使われることがこの人の場合ほとんどない・・・。

オーナーのようこさんが作ったウォルドルフ人形を見せてもらったり
もっとゆっくりしたかったけど、このあと青梅に向かうので後ろ髪を
ひかれながら次へ移動しました。

パトアシュのページ→ http://www.pateachou.com/
リンクにようこさんのブログもありますので見てみてね!

ここでエコ・ナプキンのワークショップを行っているのは
スペース・ムウの普及メンバー・iyuiyaの今井靖子さんです。
今井さんはパトアシュWebショップのスタッフをされています。


みづゑ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
