スペース・ムウ みづゑの日記



PageTop

ものづくりの秋かな♪

9月に入ったら、テレビでシチューやおでんのCMをよく見る
ようになりました。それでも変わらず暑いですが・・・。

そんなこのごろでも気持ちは少しずつ秋に近づいていきますね。
何かを作りたい欲求がじわじわと出てくるようになりました。
これは私の中で秋がきたサインみたいなものです。
お菓子を焼きたくなったり、縫い物がしたくなったり。

兎和のパンツを縫いました。
まだまだ暑いので需要のあるWガーゼ素材。
春に同じ型紙で裏起毛の素材で作ったのですが暑いのですぐに
履かなくなりました。もっと早く作ってあげればよかったのだけど。



2012090816440000.jpg2012090816440001.jpg

やっぱり女の子だから?か 花柄だと嬉しいみたいで喜んで
履いてくれます。オーガニックコットンのレースを裾に付けて、
ウエスト部分はNOB.で働いていたときに安価で購入できた
オーガニックコットンのニット生地。色がツボです(^^)

2012091013390000.jpg

ベビーカーの日よけ部分が一部破けてしまったのでリメイクしました。
無地のブルーだったのですが思いきってマリメッコのブルー♪
定番柄のピエニ・ウニッコです(^^)v
これはちょっと前からもうイメージが出来ていて、後は生地を
調達するだけだったのですが、最近リーズナブルに手に入れる
ことができたので早速縫いました。

2012091013400000.jpg

ポイントはちょこんと付けたリボン。
遊びがあったほうがいいかな、なんて思って付けました。

今日はベビーカーでパン屋さんへ。
上永谷駅のそばの<パンドコロ>さん。Pain de coroと書いて
パンドコロと読むのがご主人のユーモアのあるところ。

2012072010270000.jpg

2012072010260000.jpg

店内も可愛いです。私はここのバゲットが大好き♪
ヴィエノワズリー(お菓子パン類)も豊富です。

ここのスタッフのお姉さんに「マリメッコのベビーカーですか?」と
言われたので、「いやいや、マリメッコの生地でリメイクしたんですよ」
と言ったら 「マリメッコの特注かと思いました!」と言われ、ちょっと
嬉しかったワタシ・・・♪
  

みづゑ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
