スペース・ムウ みづゑの日記

スポンサーサイト


PageTop

おうちdeさんま祭り

突然ですが、旦那の一番好きな食べ物は「さんま」です。
そんな彼が「目黒のさんま祭りが見てみたい」と言い出しました。
さんまのフェスなんて夢のような行事なのでしょう・・・。

和歌山はみなべから取り寄せた備長炭で焼くさんまが6千尾
ふるまわれるとのことですが、毎年ものすごい行列だそうで
こちらは小さな子どももいるのでそこまでは並べません。
旦那もそれははじめからわかっている上での提案だったので
ドライブがてら近くを通ってみることにしました。

いやはや、目黒駅のそばはモクモク煙がたちのぼり、予想どおりの
大行列・・・・ベビーカーの人もいる・・・ひぃ!!
炎天下赤ちゃんがかわいそう過ぎる(T_T)
そして絶対6千尾じゃ足りない・・・・・。
旦那も「こりゃ~~すげぇな~~無理だ。ホームセンターで
七輪買って家でやるか。」と、さんまを食べる気だけは充分。

そしてこちら↓



普通の昔ながらの七輪が売ってなかったのでBBQ用の小さい
スモーカーグリルを購入。炭とトーチも合わせて購入。
ベランダでのさんま祭りがはじまりました。
前日食べ切れなかった焼肉用のお肉と野菜も合わせて、なんとも
好き勝手な我が家・・・・。思いついたらすぐ実行なのです。

2012090913230000.jpg2012090913360001.jpg

ふふふ・・・さすがに目黒じゃご飯まではつかないだろう~♪
炭火焼きは美味しいですね~~(^^)♪
すだち忘れたな・・・・惜しかったな・・・。

2012090913330000.jpg

兎和はまだ怖がってベランダには出ないのでお部屋から乗り出して
さんまをもらいにきました(笑)。「んま~~♪」と言ってました。
最近は美味しいものは「んま!」です。私もよくかじられて「んま!」と
言われますが痛いうえに手足が痣だらけです・・・。


どうやら熱中症になったらしく・・・・
夕方から頭が痛くてだるくて、夜にダウンしてしまいました。
旦那に「はしゃぎすぎだよ・・・」と言われてしまいました。
え・・・私!? あの後プールも出して入ってた人に言われて
しまったよ



みづゑ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
