スペース・ムウ みづゑの日記



PageTop

草木染め



今回も3色染めが終わりました。
この色を見ていると、草木染めの布ナプキンである「エコ・ナプキン」を
作ることを伝えている活動を有意義に感じます。
ここのところは完成したものを求められる方もだんだん減って、手作りの
材料となるネル生地をお申込み下さる方のほうがうんと多いので、それは
いい傾向になってきたな~としみじみ思っています。

愛情がいっぱい詰まったエコ・ナプキンです。

布ナプキンを選択することが、自然なことになりますように・・・。


ナプキンの染めのあと、娘のガーゼのパンツも染めました。

2012070515060000.jpg

玉葱の皮の鉄媒染です。
カーキっぽい色になります。
なぜか渋めの色が似合う娘・・・。去年お祝いでいただいた
生成りのオーガニックコットンガーゼのパンツです。
ベストもあり、それも染めましたが合わせて着るとなんとも
森の住人のようです・・・。



みづゑ



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
