スペース・ムウ みづゑの日記

スポンサーサイト


PageTop

エコ・ナプキン通信47号発行

引越し後、やっと新しい通信を発行しました。
封筒を預かっている方にはいち早く届いていると思います。
ご希望の方はスペース・ムウまで80円切手を貼った封筒を
お送り下さいね!
〒233-0012 神奈川県横浜市港南区上永谷4-19-30
  スペース・ムウ 宛

今回の記事に糸のことを書いたのですが・・・
その中に、大きすぎるカタン糸をセットしておく台のことを
私のへったくそな絵で描いたんですが・・・
あれ、私のイメージであって、実際に作ってはいなかったので
やっぱり気になって作ったんですよ!

ホームセンターで適当な長さと厚さの板と、丸い棒を買って、
板は2センチ厚さの長さ45センチのものを切らずに使い、丸棒は
直径2センチのものを買って13センチの長さに切ったものを3つ
用意。通信には板に穴を空けて・・・と書いたんですが、旦那の
意見で下からネジ留めにしました。板と棒はやすりをかけて角を
落としてから旦那にインパクトドライバーでネジ留めしてもらい、
更に「SPACE-MUU」のステンシルを旦那にお願いして、乾いてから
ニス塗りしました。



いたってシンプルな台ですがまあまあの出来栄え。
ロックミシンが3本取りなので私は3本にしましたが、4本取りの方
は丸棒4本で、板の長さはこれでもいけると思います。
今回は真ん中に一本、端から10センチのところにそれぞれを
取り付けましたが、間隔は充分すぎるほどありました(笑)。
これを糸が細くなるまでは使い、ロックミシンにはまる太さに
なったらロックミシン本体に付ければよいわけですよ。
(ロックミシンの後ろに置いて使うのです。)
それにしてもデカイ糸だなぁ・・・。ちょこちょこと縫い物を
したい方はコットン100の家庭用のもので充分ですからね!

2012053014350000.jpg2012053110550000.jpg

兎和さんは髪が伸びて最近ピン留めをするようになり
男の子に間違えられなくなりました(笑)。
クリームの空き缶はピン入れになり、ちょっと女の子
らしいところが出てきました♪とかいってもまだママの
趣味なだけなんですけどね・・・。本人はどんな女の子に
なっていくのでしょう・・・。



みづゑ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ネル地

こんにちは
丸山といいます。
以前にネル地を送って頂いて普及活動をしています。
今回、またネル地を希望しているのですが、
本に記載されている連絡先(FAX)が使用できませんでした。
どこに連絡していいのか分からず、このブログにたどり着きました。
もう、お店はされていないのでしょうか?
教えて頂けると助かります。よろしくお願いいたします。

丸山裕子 | URL | 2013/02/07 (Thu) 16:39 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
