スペース・ムウ みづゑの日記



PageTop

姪っ子とお菓子作り

近くに住むお義姉さんの小学3年生の娘さんと
お菓子作りをしました♪
この日はベリーマフィン作り~~~♪
ブルーベリーーとラズベリー(冷凍)を混ぜて
作った生地なので生だと色がこんなだけど・・・
姪っ子の陽和(ひより)ちゃんが丁寧にマーガリンを
塗ってくれた型に、頑張って生地を分けてくれました。
「ベトベトして難しい~~」と言いながらもスプーンを
2つ使って上手にできていました♪



焼きあがったのはこちら♪
2012040515040000.jpg
2012040515400001.jpg

マフィンが冷めたら苺を潰して濾して粉砂糖とレモンを
合わせたアイシングをかけます。このアイシング作りも
陽和ちゃんにお願いしました(^v^)♪

2012040515460000.jpg

15時のおやつに間に合いました~♪♪♪

今回この型×2で作ったので家族へのお土産作りも
してもらいました!
「お店やさんみたい!楽しい♪」と一つ一つ丁寧に
ワックスペーパーでくるみ、ショッピングバッグにも
入れてテープで止めて、完全に店員さん気分でした♪

2012040516340000.jpg

こういうことをいっぱいしたらいいと思う。
私もこのくらいの頃、友達と手作りしたもので露店ごっことか
していたな~♪
またイベントでお菓子を売れる日がくるといいな~♪
お教室もしたいな~♪
今はとりあえず、おやつ付きのワークショップかな(笑)。

先日、ご自宅でワークショップを開くので染めを改めて
教えて欲しいという方が新スペース・ムウにいらっしゃいました。
なかなかこういうことはなかったのですが、丁度私が染めをする
タイミングだったので、お手伝いがてら来ていただきました。

2012040512450000.jpg

おかげでなんとか私も染めができました!
でもこの分はお待たせしている方々の分でほぼ無くなって
しまいました(笑)。終わらないエコ・ナプ製作・・・。

さあ!またミシンワークだよ~~~!!!
やるぞ~~~~


みづゑ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
