スペース・ムウ みづゑの日記

スポンサーサイト


PageTop

お引越し

新しい住所のポストカードが出来上がり、着々と送り始めて
おります。普及メンバーさんや送付希望表明を下さった方には
お送り済みですが、勝手に送ることはお付き合いのある方以外は
あまりしておりませんので、ご希望の方はご連絡ください♪



今回のイラストは「ひろがれひろがれエコ・ナプキン」の挿絵で
おなじみのイラストレーター・華ちゃんにお願いしました!
華ちゃん自身もエコ・ナプキン実践者なので、多くを説明しなくても
この出来栄え!!細かいとこまで隠しネタの詰まったイラストです。
私のお願いしたことといえば、「ちょっと飾っておきたくなるような」
というポイントくらい。なのでいかにも「引っ越しました」という
案内ではなく、ポストカードとして楽しめるものを目指しました。
住所面もオール手書きの温かみのある仕上がりになり大満足です♪
(密かにシリーズ化を目論んでおります・・・)

人には言えないぐらいズボラな私の家のお引越し。
旦那も途中で超不機嫌になることしばしば・・・
これからは改めます・・・無駄なものを省いて生きていきます・・・
ごめんなさい(T-T)

そんなこんなでアトリエはまだ箱だらけのお部屋ですが、作業は
どんどんやってくるのでとりあえずの作業場になっており、これが
定着しないように<まだ引越しは終わっていない>という暗示を
かけて生活しております・・・。

同じくこの春、福島県の白河にお引越しする普及メンバーの
鈴木朝子さん一家を送る会に、バタバタと顔を出させていただき
ました。

2012032013560000.jpg

場所は大和市桜ヶ丘のパン工房ふらんすさん。
なにやら楽器の練習をする朝子さんと夫のなっしー。
(手前は4人目の子供・チコちゃん)
梅林と畑に囲まれたのどかなお店の前で小さな演奏会が
始まりました。金髪で和服の方は私が住んでいた成瀬に
住む笹倉みどりさん。支援物資の箱詰めにも来て下さいました。
となりは旦那さん。なんかいいですね~~♪

2012032014010002.jpg

新しい場所でネル生地を抱えて再スタートだと言って下さいました!
心強い!!私も頑張らなければ!
朝子さんは引越しギリギリまで長女(5年生)のお友達を集めて
自宅でエコ・ナプキンを作る会を開いておりました。
私もそうなれたら・・・見本のようなお母さんです(^^)
(そうそう、朝子さんはカメラマンでもあり、「ひろがれひろがれ
エコ・ナプキン」の本の扉ページの写真も撮って下さっています。)

私も先日群馬から持ってきた枇杷の葉をそろそろ煮出さなければ!
新しい場所でも気が引き締まります!


みづゑ





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
